模様替えを。

ニューカレドニアから、こんにちは。

 

 

今日はまたまた変な天気です。

雨は午前中で一応止みましたが、薄暗い雲がそのまま居座っています。

 

ニューカレドニアの北にある大きな低気圧のせいです。

 

 

 

各地で大雨における被害が出ています。

ロイヤリティ諸島の1つであるマレ島では、島唯一の飛行場の滑走路が浸水してしまい、閉鎖になる騒ぎが起きています。

床上浸水した家も数多くあるとか。

 

明日から始まる1週間は、雨が多くなる可能性が高いようです。

 

 

 

こんな今日は、特に出かける用事もなかったので、リビングの模様替えをすることに。

 

 

ソファーとテーブルの位置、猫のスペースを変えてみました。

 

 

ここに引っ越してきたのが2009年。

その時から、ソファーをテーブルを購入したものの、配置換えをすることはなかったのです。

 

 

なので、、気分転換になりました。

キッチンからの眺めが変わって、、新鮮です。

 

 

今まで惰性で使っていたものも、いくつか捨てることになって。

色々片付けられてよかった。

 

こういう時でないと、決断しにくいですね。

 

 

ただ、、キッチンからダイニングテーブルが遠くなってしまったのが、面倒です(笑。