後期の企業研修が始まりました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日から、息子の後期の企業研修が始まりました。

今回は4週間です。

 

 

2週間を切ってから、前と同じところではダメと言われ、急遽探した会社。

ずっと前から決めていたのに、先生たちも知っていたはずなのに、2週間前になって、そんな。。

ちょっと息子、先生不信に陥ってましたね。。

 

 

で、気を取り直して、今日は初出勤です。

 

 

7時に事務所。というので、6時10分に主人と3人で家を出て、4キロ先の会社に主人をおろしてから15キロ先の息子の研修先まで。

なんだか朝はバタバタでした。

洗面所もトイレも1つというのはきついです。。

 

 

それでも渋滞に掛からなかっただけ良かったですけどね。

 

 

 

 

息子を送り届けてから、ちょっと写真タイム。

良い天気でした。

 

 

 

 

 

 

穏やか穏やか。

のどかです。

まだ7時前でしたから、人も出てなくて、静かでした。

 

 

 

 

 

家に戻って、天気がいいからとシーツやバスタオルなどの大物を気分良く洗濯していたら。

 

10時半ごろに息子から電話が入りました。

何かと思えば。

 

11時半ごろに一旦戻るから。って。

 

現場から戻る際にと、会社の車で戻ってきました。

 

14時半まで休憩。

その後仕事に戻って17時で終わり。

 

 

朝、4時間半の仕事の後に3時間休憩。

そして2時間半仕事をする。

 

しかも、17時には迎えに行かないといけないだろうと思ったのに、同僚が送り届けてくれました。

 

まさにホワイト企業です(笑。

 

 

明朝は、現場がうちの家の近くだということで直行するそうです。

それも午前中に終わってしまうとか。

その日のスケジュール次第ですが、ゆるいですね。

 

研修だからかもしれませんが、、高待遇です。

 

 

 

で、あんなに良い天気だったのに、お昼頃から、天気が崩れてきました。

今朝のTwitterに載せたのは、この写真。

 

 

 

 

そして午後にはしっかり雨。

明日明後日は崩れる予報です。

 

 

午前中に洗った洗濯物が、きちんと乾いていないのに、、、寂しい(涙。

 

 

 

 

さて、今回の企業研修はどうでしょうか。

ここでの評価は重要です。

 

4週間の研修の後は、そのまま2週間のバカンス。

頑張ってもらいましょう。