ガールフレンド?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝はかなり怪しい雲が広がっていましたが、強い風が吹き飛ばしてくれたようで、お昼前にはなんとなく青空も広がってきました。

それでも風は収まらず。

 

太陽がしっかり出ているわけではないので、風がある分肌寒いです。

気温は日中でも23度。。

 

 

f:id:mikomiko85:20211104120347j:plain

グレープフルーツもだんだん大きくなってきた。

 

 

 

また今週末来週末ともロックダウンがかかるそうです。

週末だけのロックダウン。

 

地味に続いているこのロックダウンもなんだか、、落ち着かないですね。

 

普通の日は仕事しろ。

週末は家から出るな。

 

なんか働きアリのようです(笑。

 

 

 

 

 

ハロウインが終わって、大通りにもクリスマスの飾り付けが付き始めました。

まずは電柱に。

 

 

f:id:mikomiko85:20211104120341j:plain

毎年同じ!

 

使い回しですね(笑。

何年一緒かな。

 

ちなみに点灯は12月10日ごろかしら。

 

 

 

日本もクリスマスの準備が始まっている頃かと。

年々早くなっている気がします。

私の子供の頃は11月末ごろから始まっていたはず。

 

 

 

 

 

一昨日くらいに、息子がガールフレンドの写真を見せてくれました。

照れているのか、チラッとしか見せてくれなかったけど。

可愛い感じの子。

年齢を聞いてみると、14歳ですって。

うちの息子が16歳だから、そんなものでしょうが。

 

 

どの程度のガールフレンドなのかをきちんと聞く勇気がなかった、私(笑。

 

 

ゲームで知り合ったらしい。

そこからたくさん話すようになったらしい。

気づいていなかったけど、何度か会ったみたい。

 

ふーん。

 

 

家はあっちだって。

車で15分って感じかな。

自転車で行くのはきついと思う。

バスかな。

 

 

 

 

 

マスクで隠せるからね〜。ってここ最近髭を剃っていないし。

今日も寝癖がバッチリだったし。

 

そんなんで大丈夫?

嫌われるよ。

 

 

 

 

だんだん。

悩みの種類が変わってくる感じが。。。

 

 

 

 

 

 

本人よりあたふたしている感じ(笑。

そういえば、前も、、あたふたした気がする。

息子の中学の時のクラスメイトだった。

 

あの時は、家に遊びにいくんだ!と急に言ったもんだから、慌てて。

 

 

 

 

 

 

今は、女の子の方がしっかりしているから。

年下でも息子よりしっかりしていることでしょう。

 

 

まあ息子がこんな感じだから、しっかりもののガールフレンドがいいのかも。

きっと。

 

 

さて、いつまで続くかな。

本人に会える日は来るかな?

 

 

楽しみですね。