子連れの飛行機!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は一日崩れそうで崩れない天気でした。

お日様は隠れてた時間の方が長かったかも。

 

 

 

 

 

ニューカレドニアへの飛行機は成田と関空からエアカランという航空会社が直航便を飛ばしています。

成田は週5便。

関空は週2便。

 

まあコロナの前ですけどね。

 

 

マイナーな島なのに、直航便があるんだ?とびっくりされることも多いです。

直航便で8時間半ほど。

ハワイに行くのとそう変わらない時間です。

 

 

そして時差はたった2時間。

2時間ニューカレドニアが早いだけです。

 

 

そう考えると、ハワイより楽なように思えませんか?

 

 

ハワイに比べると、ちょっとしょぼいビーチリゾートのイメージになるでしょうか。

綺麗な海はいいけど、買い物したくても、チョイスはあまりない。と思われる人も多いと思います。

 

 

実際、ハワイであれば、日本と同じような感覚で、同じようなものが手に入ります。

加えて、ブランド物も。

 

 

ニューカレドニアではそれは期待できません。

物価が高いですし。

ブランド物も、、、、ですね。

フランス領なのに、プラダなどのブランドものの直営店はありません。。。 

 

 

ここの良さは、あくまでのんびり。です。

のんびり贅沢にビーチリゾートで過ごす。

そんな旅行にはニューカレドニアがうってつけです。

 

子供と一緒なら、詰め込んだ日程より、ゆったりとした日程の方がいいに決まってるから。

 

 

 

また、お子さんを持つ家族にとって、飛行機での過ごし方が分からず、不安になるママが多いと聞きます。

 

 

飛行機の長い時間をおとなしくしててくれるかしら?

寝てくれるかしら?

具合が悪くなることはないかしら?

 

 

時差が大きいと、小さなお子さんにはかなり負担になると思いますね。

 

 

またフライトの時間帯にもよります。

昼便。

夜便。

 

 

普通に考えて、どっちが子供の負担が軽いと思いますか?

 

 

 

例えば、昼便。

 

飛行機の中で寝てくれるかどうか。

静かにしてくれるか。

好きな映画はやっているかな?

 

でも、もし、飛行機の中で眠れないようなら、ホテルについてからゆっくりと寝ればいいのです。

次の朝にはちょっと疲れが残るものの、すっきりと目を覚ましてくれるでしょう。

 

 

夜便だったら。

 

飛行機の中で寝てくれる可能性が高いかもしれません。

でも。

もし、飛行機の中で興奮して寝付けられなかったら。

次の朝はきっと、不機嫌になるでしょう。

 

 

帰国便が夜便だったら、それはいいのです。

あとは家に帰るだけなのですから。

 

 

色々と考えないといけないことがたくさん!

楽しい旅行ですもの、飛行機の中くらい、不安が少しでも少ない方がいいですよね!

 

 

でも、客室乗務員が色々と手伝ってくれるので、安心して頼ってくださいね。

 

 

 

 

やはり、目的地に行くのには、昼便がいいと思う。

戻ってくるのは夜便がいいと思う。

 

f:id:mikomiko85:20200813192912j:plain

息子のレゴコレクションの1つ。飛行機のレゴはいくつもあります。

 

 

飛行機は子供にとって憧れです。

だからこそ、機内で体調を崩しやすいのです。

興奮してしまうから。

 

息子がそうでした。

到着する直前に、、、

 

 

 

ちなみに、日本から、ヌメアへの便は昼便。

ヌメアから日本への便は深夜便です。

 

これってかなりポイント高いですよ。

 

 

気負わず、子供と一緒に楽しめる旅行になるように。

ニューカレドニアは子供に優しいのです。

 

コロナが落ち着いたら、是非。

 

 

悩めるママたちが安心して子供と一緒に旅行ができるように。

そんな時代が早くきますように。