エアカランが乱れています。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

一昨日の火曜から、ニューカレドニアの国際線を担当しているエアカランが乱れています。

 

2機の飛行機の調子が悪く、シドニー線、東京線が相次ぎ欠航になってしまいました。

エアバス330Neoの2機です。

290席を持つこの飛行機は、シンガポールと成田を中心に回っているのです。

 

今は学校が休みです。

休暇を取って海外に出ている人たちも多いです。

かなりの人たちが巻き込まれていると見られます。

 

 

 

部品が水曜の夜には到着するとのこと。

水曜の東京便は木曜日にずれるとのことだったのに。

ボーイングの777を借りてローテーションを元に戻すようにするということだったのに。

 

 

それでも今朝の東京ヌメア便は間際にフライトキャンセルになってしまいました。

かなり混乱しています。

 

 

数が少ない飛行機で回すのは、リスクがあります。

それならば、整備の体制や方法など、もう一度考える必要があるのでしょうね。