規制解除が待ち遠しい。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

3月13日からマスクは着用義務でもなくなって、はや2週間。

それでもまだ多くの人たちが決めかねているようです。

今はまだ花粉の時期でもあるから余計でしょう。

 

 

ここニューカレドニアはすでにマスクも必要ありません。

消毒用の液体石鹸も置かれているところが少なくなりました。

お店の床に貼られてあったソーシャルディスタンスのテープも、今は残っていません。

 

 

 

ちょっと興味深い記事を見つけました。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

日本の人口は多いですから、マスクをしないと感染するリスクが上がるのは仕方ないでしょう。

 

 

本人の意思を尊重して。

場所によっては、したほうが良いということ。

 

2週間のうちに少しは変わったでしょうか。

 

 

 

そして、5月8日には、基本的に、日本入国の際の規制も解かれることになります。

これは良いことです。

コロナ前と同じにようやく戻ったということですから。

 

 

今まで2年以上も大手を振って海外に行けなかったから。

これからドカン!と増えてきてくれることを楽しみにしたいですね。