もうすぐクリスマス⭐️

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は一日よく晴れました。

うわ〜、暑いわ。と思ったのも久しぶりでした。

おかげで気温も30度超え。

暑いはずです。

 

 

 

午後には、予約しておいた息子へのプレゼントを引き取りに行きました。

もちろん、息子は明日を待たずに開けてしまう。

そうですね。

そんなものでしょう。

 

 

f:id:mikomiko85:20201223122453j:plain

boomboxです。

 

予算オーバーでしたが、、

ずいぶん前から欲しがっていたし、中学卒業というのもあるし。

 

結局OKしました。

 

息子は、Boombox1でもいいと言ったのですが。

主人はどうせなら、新しいのがいいと。

 

 

日本では古い方はすでに販売終了みたいですね。

これは今年の9月に出たもの。

低音の出方が違う。と満足の息子。

 

でも、私はいまいちわかりません💦。

 

嬉しいのでしょうね。

食事の時にはリビングに持ってきて、私に用事がある時も、一緒に。

小さい子供みたいです。

 

 

一足早いクリスマスプレゼントでした。

 

 

 

私のクリスマスの思い出は、色々ありますが、子供の頃の苦い思い出がこれ。

 

小学1年の時にクラスでクリスマス会がありました。

文集をもらって、ダンスして、お菓子食べて。

最後にプレゼントの交換があるから。と、なけだしの貯金から可愛い貯金箱を購入。

ラッピングして、ワクワクでした。

 

誰にこれが渡るのかな。

喜んでくれるかな。

自分は何がもらえるのだろうな。って。

 

 

クラスの子供が輪になって椅子に座って。

音楽に合わせて隣の人にプレゼントを流すのです。

音楽が止まった時に持っていたものところが自分のプレゼント!

 

 

どんなプレゼントが来るかな。と楽しみに横の子に回していたら。

音楽が止まった時。

私が持っていたものは。。

 

 

 

なんと、雑誌の束。

しかも幼稚園の時にもらった月刊紙。

それを新聞回収に出すように、十字にビニールテープをかけたそのままのもの。

 

どう考えても、クリスマスギフトじゃない!

 

皆に行き渡ったのをみて、先生が、一人づつ何か言うように言ってきた。

 

 

なんて言えばいいの?

同じの家にあるし!

全部読んだし!

もらっても嬉しくないし!

 

 

でも、遅い。

あんな雑誌の束が持ち込まれた時点で、先生たちは対処する方法があったはず。。。

だと思うけど。

 

 

結局、家に帰るまでのゴミ捨て場に捨てました。

重かったし。

同じものがあるからいらないし。

そろそろ捨てないと。と思ってたし。

 

 

それより何より、雑誌の束を持ってきた男の子は、良さげなプレゼントをちゃっかりもらっていると言うこと。

これが悔しかったですね。

 

きっと彼の独断で持ってきたのでしょう。

買いに行くのを忘れたとかで。

 

 

 

 

でもその次の年には、その彼に執拗に虐められるようになるのです。 

嫌な思い出です。

 

 

 

 

今年のクリスマスは規制が色々あるけど、皆が楽しく過ごせますように。

笑顔がクリスマスには似合います。