冬のセールが始まりましたが。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はまたとても良い天気でした。

紫外線がきつくて、サングラスをしていても頭が痛くなるほど。

気温はまだ低いですが、、侮れないです。

 

 

 

そんな日にちょうどいい飲み物を見つけました。

 

 

スパークリングという割に炭酸は入っているように感じなくて。

でもほんのり甘いレモン味は疲れた体に染み込んでいきます。

このメーカーのドリンクを初めて飲みましたが、おいしかったです。

ちなみに、カロリーは68。

 

で、側面をよくみてみたら。

 

 

色々な言葉で、こんにちは。と。

なんだか和みます。

 

マレーシアからの輸入物のようです。

この他にも違う味があるようで。

次回は他のも試してみたいですね。

 

 

 

 

今日から、ニューカレドニア内で冬のセールが始まっています。

洋服や家電、雑貨など。

いつもなら盛り上がりを見せるこの冬のセールですが、、

 

今年はどうでしょう。

お店は大丈夫でしょうか。

商品は無事でしょうか。

 

 

セールは嬉しいですが。

今は、買わなきゃと思っているものでさえ、値段を見ると買う気がなくなります。

生活保護を受けている人よりうちの給料は低いのに、セールだからと何かを買おうという気にはならないのです。。

 

 

暴動は生活を一転させました。

今まで当たり前だったものがとても貴重なものだったと気付かされました。

 

 

それでも経済を動かすためには、セールを取りやめることはできないでしょう。

 

 

洋服や家電も必要なものですが。

今の状況だからこそ、一時的な値下げではなく、食料品を中心に物価を下げて欲しいものです。