鈍痛が続く・・・。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も曖昧な天気でした。

 

朝は少し晴れ間ものぞいたけど、結局はお昼前からゴロゴロと雷が。

雷の音は大きかったけど、雨はほとんど降りませんでした。

 

夕方からは青空も顔を出しましたが。。

どうなのでしょう。

またしばらく、変な天気だとか。

大気が不安定なのは、、今更ではないですが、そろそろ終わりにしてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

昨日、3回目のワクチン接種を済ませて、、

昨夜は腕の鈍痛が酷くて、眠りにつくも浅くて。

寝返りを打とうとも、左の腕に注射したので、きちんと寝返りも打てず。

 

2時ごろに寝たいのに眠れなくてイライラしている自分に気がついて、薬を飲みました。

 

 

f:id:mikomiko85:20220220155033j:plain

日本の薬は貴重です!

 

 

そしたら、ずいぶん楽になりました。

 

なんだ。

我慢しないで飲めばよかった。

 

 

3回とも、ファイザーでしたが。

もし、3回目をモデルナにして、同じことが起きたら。

ワクチンが違うから。と自分で納得させるでしょうね。

 

どちらにしても、副反応は起きると思った方が良さそうです。

 

 

 

 

4時半にドラに起こされた時には、夢を見ていたので、まず眠れたのでしょう。

 

それでもボケボケでした。

 

 

休日の朝は大抵、パンを買いに出るのですが。

今朝は買いに行くの、かったるいな。と思っていたら、主人が俺が行ってくるよ。と言ってくれました。

でも。

口だけで行く気配なし(涙。

 

結局、8時過ぎて私が行きました。

 

 

 

 

 

昼食の後、少しは横になろうと思っていたのに。

主人の部屋の片付けなどを手伝っているうちに。

息子が友達を連れてきて。

 

やはり家族ではない人がいると、落ち着けませんね。

 

 

具合があまり良くないから、横になるから。と息子にはあらかじめ伝えたはず。。
静かにしていれば大丈夫。と思ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

そんなものです。。

母親というのは。

 

専業主婦だから、時間はあるのに、自分でその時間を使えない。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220220094215j:plain

パソコンを打ってたら、椅子の下にドラが励ましにきました(笑。

 

 

3回目のワクチンを昨日打ったということは。

 

いずれ3回目のワクチンの免疫も落ちるということです。

ということは4回目も3ヶ月以内に打つことになるのでしょうか。

 

 

3ヶ月とは言わなくても、きっと半年以内には。。。でしょう。

いつか終わるのでしょうか。

 

 

 

 

ここ、ニューカレドニアはフランスの海外統治国。

フランス人が全人口の30%を占めます。

 

 

なので、ここで発行されるQRコードは、ヨーロッパ、特にフランスで使うことができないと困るわけです。

 

昨日受け取ってきたQRコードはヨーロッパで有効なものだそうです。

ということは日本でも効力を発揮すると思われます。

 

いますぐ日本に帰国するわけではありませんが。

(したいですけど)

少し安心できますね。

 

 

 

 

 

やはり、こんな時に改めて感心するのは、日本の薬の効果です。

痛いと思って飲んだら、すぐに効く。

フランスの薬と即効性が違う。

 

これは本当にありがたいです。

 

 

 

母親は強ですね。