今夜はパスタ!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝、起きると雨が降っていました。

まだ夜明け前。

 

ちなみに今日の日の出は6時26分。

ずいぶん遅くなりました。

日の入りは17時18分です。

 

10時ごろまでは怪しい天気。

大きな雲があちこちにあって、どっちつかずです。

 

でもお昼前からすっきりと晴れて。

これからどんどん回復するかなと思いきや。

15時ごろには曇ってきてしまう。

 

ここ数日こんなパターンです。

 

 

 

 

今朝、息子を学校に送った帰り、こんなナンバープレートの車を見つけました。

 

f:id:mikomiko85:20210602160530j:plain

手書きです!

 

これは新車を購入した際についてくる仮番号です。

登録番号が決まるまでで、3週間くらいでしょうか。

 

この間にプレートを壊したとか???

ヌメアの人ならやりかねませんね。

 

 

 

 

ニューカレドニアに来て、レストランを選ぶ時。

イタリアン。

これはあまりお勧めできません。

特にスパゲティ。

 

ピザは美味しいです。

でもスパゲティは、、まずいです。

ペンネとかならまだしも。

全体的に茹で過ぎなのだと思います。

 

 

 

でも、スーパーに行けば、乾麺は販売しています。

スパゲティを食べたくなったら、作ることをお勧めします。

 

 

うちの今日の夕食は、そのスパゲティです。

 

f:id:mikomiko85:20210602160208j:plain

ソースも安かったので、一緒に購入。

 

バリラのパスタは美味しいです。

茹で過ぎなければ、ですね(笑。

 

 

 

ソースはアラビアータ。

辛みのきいたソースが私は好き。

 

今日はベーコンと玉ねぎとマッシュルームと、ピーマンを入れて。

瓶には特に書かれていませんが、水も入れます。

 

バリラジャパンのホームページでも、特にそのまま温めるだけ。となってますが。

 

 

barilla.co.jp

 

 

バリラのソースは、化学調味料や保存料を使っていませんから、安心ですよね。

 

f:id:mikomiko85:20210602160537j:plain

美味しそう!

 

しかも簡単なので、ありがたいです。

毎日食事を考えて作るのは、嫌になることも多いですから。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210602160545j:plain

いただきます〜。うん?ぼけてる。。

チーズをたっぷりかけて。

後から来る辛さが癖になります。

 

フランスパンにもつけて、ぱくぱく。

ずいぶん茹でたと思ったのに、よく食べました!

 

 

 

残ったソースは、リゾットソースにしても美味しいですよね。

 

 

日本ではバリラも手に入るでしょう。

コストコでしょうか。

 

 

イタリア生まれのバリラ

イタリア最大級の食品会社。

 

それだけのプライドがあるから、品質に拘っている。

イタリア人は味にうるさいから余計に美味しくなる。

 

パスタの国にふさわしいパスタなのです。