個人情報の優先順位は。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は秋晴れでした。

 

f:id:mikomiko85:20210603151412j:plain

澄んだ青空〜。

 

一日中良い天気でした。

気温は低いものの、ひだまりにいると、気持ちいいです。

 

f:id:mikomiko85:20210603151434j:plain

椰子の木と青空のコントラスト。

 

f:id:mikomiko85:20210603151421j:plain

日差しを浴びて。

 

f:id:mikomiko85:20210603151416j:plain

雲もキラキラです。

 

夜になった今はたくさんの星が輝いています。

 

 

 

 


今朝、息子を学校に送り届けて家に戻る時、すれ違い際に一台の車がクラクションを鳴らしてきました。

助手席の女性は窓から手を大きく振ってきました。

 

手をあげて挨拶してから。

うん?

誰だ、あれ??

 

 

学校から帰ってきた息子に聞いてみると、わかるんですよね〜。

主人の友人たちでした。

 

 

 

人の名前を覚える時、顔も姿もだけど、車種や色などの特徴も一緒に覚えるそうです。

自分の友人の場合は、親の車をインプット。

息子曰く、ここに住む限り、その辺の情報は必須のようです。

 

目立つ車ならともかく、車種名まで。

 

 

 

これまた、主人には色々な友人や親戚、ついでに彼氏や彼女、、、名前でさえも覚えきれません。

主人と大きなスーパーに出かけると、必ず知人に会いますからね。

地元ですので仕方ないですが。

 

 

私の場合、頭が覚えようとしていないのでしょう。

やる気なしってことです(笑。

 

もともと、世界史や世界地理が嫌いでしたから。

カタカナの名前がややこしくて覚えにくくて、頭に入っていかないのです。

 

日本史は好きだったのです。

日本の地理も大好きでした。

漢字で名前などを覚えるのは、カタカナの名前を覚えるより、ずっと楽でしたから。

 

 

 

そんなトラウマがあって、今でも主人の友人でさえ名前を覚えるのが、苦手です。

 

 

プライオリティが住むところによって違うということですね。

 

 

 

 

 

さて、明朝は、企業研修のためにの医者の証明書をもらいに行く予定です。

 

研修先でも問題ないことを証明してもらうのです。

まあ大したチェックもしませんが、体重、身長はどこまで増えているのか(笑。

 

最近よく食べるから、太っていることは確かでしょう。

 

 

 

息子の企業研修は6月21日から始まります。

3週間です。

 

これで、精神的にも大きく成長してくれると嬉しいですね。