ボタニックへ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

今日は、ほとんど日が刺さない1日でした。

 

 

 

 

昨日アテンドしたお客さまをご案内した、ニューカレドニアの素材から作られたオリジナルのブランドをご紹介しましょう。

 

 

その名を「ボタニック」。

私の市内観光では、ここにご案内することが多いです。

 

 

朝市からそんなに遠くないところにあり、立ち寄りやすい立地です。

色々なガイドブックにも登場しているお店です。

 

 

店内はとても開放的です。

 

 

 

どれもニューカレドニアの素材を使ってその場で作っている化粧品。

お店の一角に作業所があるのです。

そのためにお店に入るには、ベルを鳴らします。

お客さんが入ると鍵をかけてしまうほどの徹底ぶり。

他のお客さんを気にすることなく、ゆっくり試して選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小さいサイズ。

全ての商品で揃っているわけではありませんが、お試しに、プレゼントにちょうどいいサイズです。

このカゴの中のものは1000フラン均一。

 

 

 

リフーのバニラのボディローション。

 

 

 

プルメリアのハンドクリーム。

 

 

 

ニアウリのボディウオッシュ。

 



この他に、みかん、ココナッツ、ゴブみかん、ティアレ、しょうが。

ボディシャンプー、ボディローション、スクラブ、モイスチャーミルク。

 

 

あ、これは店員さんのお勧め。

 

 

リフーのバニラとイルデパンの砂が入ったボディスクラブ!

体がイルデパンの砂でツルツルになるそうです。

 

 

と聞いたけど、、今回私はフットクリームを購入。

ニアウリのフットクリーム。

 

 

少しかさついていた足にさっとなじみます。

でも、ニアウリなだけに、手がスッとします。

ちょっと不思議な感覚。

 

 

 

 

どれも100%天然のもの。

ほとんどの商品をお店で試すことができます。

 

残念ながらほとんどの容器がアルミボトルなので、匂いが混ざってしまって、わかりにくいものもあります。

 

 

 

でも。

ここニューカレドニアのことを帰国してからも思い出してもらうために。

 

ぜひ、立ち寄って欲しい場所なのです。

 

 

 

 

もし、ご希望の品がありましたら、日本への発送を承りますので、連絡くださいね。

ちなみにこのお店は、日本への販売はしておりません。

ここニューカレドニアでしか手に入らないものです。