順調だと思ったのに・・・

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

 

今日は青空でしたが風がとても強い1日でした。

せっかく咲いたライチの花も風で飛ばされています。。

地面には茶色のライチの花がたくさんです。

 

 

 

 

昨日からまた学校が再開されました。

2週間のバカンスもおしまい。

高校や大学の寮もほとんどが昨日から再開しているようです。

 

そして始業時間も7時10分からと、1時間早まりました。

元に戻ると言うことですね。

 

 

そして、昨日の朝から、アルコールの購入が解禁されました。

スーパーなどでの販売はほぼ2か月禁止されていたのです。

 

今のところ、制限付きです。

アルコール度数が22度を超えないものは2リットルまで。

超える場合は1リットルまで。

 

ということで、いくつかの店を梯子してアルコールを購入する人たちが多かったようです。

・・・購入制限もあまり意味がなさそうですね。

 

昨夜は飲酒による騒ぎがあるかと思われましたが、、特にありませんでした。

爆発音も今ではほとんど聞くことはありません。

 

暴動自体は落ち着いてきたと言えるかと思います。

 

 

 

 

最近も主人の仕事があったりなかったりと不安定です。

この分なら60%失業保険のほうが収入が多くなるように思えます。

暴動の影響をしっかり受けています。

 

ストレスでいくつもの口内炎ができるのもそのせいでしょう。

収入に直結しますから。

 

 

そんな気晴らしの私の編み物ですが。

前見頃もそろそろ袖の減らし目が始まるな。とすでに編み終えた後ろ見頃とを合わせてみたら。

 

なんと、、

横幅が違うのです。

作り目が多い!?

 

 

 

メモに、後ろ見頃の作り目は114目。と書いてあったので、前見頃を同じように114目で作り始めたのですが。

2模様多いのです。

ということは14目多いわけです。

 

 

なんで今まで気がつかなかったのでしょう。

自分で罠をかけていたみたいです。

前見頃を編むペースが早いのは、模様に慣れたからだと思っていたのに。

全然順調じゃなかったということですね。

笑えます。

 

 

 

でも誤魔化すこともできません。

どうしようもないので、、解きました。

 

1玉半もです。

 

 

 

・・・また地道に、頑張りますわ。