気分転換、させてください。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

雲が多いものの。

まず過ごしやすい1日でした。

 

 

 

昨日の夕方、主人が戻ってきたとき。

なんだか様子がおかしかったのです。

 

 

そしたら。

喉が痛くて喋れない。と。

数日前から風邪気味だって言ってました。

 

で、今日は、大事をとって休むことに。

病気とあれば、仕方ありません。

 

 

このところ、病気だったり、夜勤で日中家にいたりで。

ほとんど家で顔を合わせていたんです。

普通の昨日がとても新鮮だったくらいに。

 

で、また、逆戻りです(笑。

 

 

 

ただの風邪なら、薬を飲んで寝ておけば良くなったでしょうか。

よくわかりません。

 

声がまともに出ないものだから、やたらめったら呼ぶのです。

鼻で。

近くに行かないと聞こえないそんな声で話すものだから、筆談にすることにしました。

 

 

でも。

うちの主人の字はとてもクセがあります。

読みにくい。

 

そうでした。

初めてラブレターをもらったとき、、読めない単語があったくらい(汗。。

 

 

クセがある上に、全て大文字で書くので、、威圧感が半端ないのです。

 

 

 

執事のように呼ばれて。

ようやく座ったと思ったら呼ばれて。

もちろん自分のやっていることも中断させられて。

でもそんなに大事なことじゃなくて。

 

 

今日一日。

メンタルはボロボロです。

 

夕方、息子を迎えに家を出るのが嬉しかったこと(笑。

ようやく解放される!って思ったから。

 

 

具合が悪い時に人に頼るのは悪いことではないでしょう。

家族で助け合うのは仕方ないことです。

でも当たり前ではありません。

 

 

思うより、看病は疲れるのです。

半端な疲れじゃなくて。

もうやだ。と思うくらい。

 

 

 

しかし。

本当に。

文字での威圧感は半端ないです。

こういう時に性格が出るということですね。

「かまってちゃん」も大の大人がやると、うざいだけですね。

 

 

 

さて。

明日の午前中に医者に行くことになっています。

今月2回目。

少しでも落ち着いて欲しいです。

前回薬が合わなかったから心配です。

 

今回は速攻で効く薬に出会えますように。

 

お願いします。