母親という重み。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

ほとんど1日雨。でした。

今になってもまだ降っています。

でも、明日はまずまず回復するようですが。。

 

 

 

 

 

息子がおじいちゃん達とニュージーランドに行ってもう10日。

来週の金曜に戻ることになっています。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

最初は寂しくも感じましたが、慣れてきたのでしょうね。

 

まあ戻ってくるというのがわかっているからでしょうけど。

友人が先日まで来ていたから。というのも大きかったです。

 

 

 

主人はメッセンジャーなどで毎日のように話をしているようですが、私には直接連絡してきません(笑。

ビデオ通話は好きではないのがわかっているというか。

 

私としたら、せっかく旅行に出ているんだし、邪魔したくないというか。

 

やはり。

信頼しているから。

 

です。

 

 

ということで、雨だったということもあり、どこにも出かけずの今日。

一日、部屋着で過ごしました。

 

 

やはり息子がいる時は、部屋着で過ごすことに抵抗があります。

息子に、起きたなら着替えなさいとか言うのに、示しがつかないと思うからです。

 

責任というか。

いい見本でありたいと思う。

変なプライドからかもしれません。

 

 

面白いものですね。

主人だけの場合、どうでもいいと思うのでしょう。

まあ、今更。なんでしょうね。

 

やはり私は、、、母親なんだと思います。

 

 

 

もうすぐ息子も18歳です。

あと2ヶ月足らず。

ここでは18歳で大人。

一区切りです。

 

 

こうやって、、息子も育って行って、巣立っていって。

主人と二人で過ごすのが普通になっていくのでしょうか。

 

その日はきっと思うより早くくるのでしょうね。