人それぞれの色味。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も風が強かったです。

 

今日もというより、今年はというべきか。

雨も多いけど、風も強い。。

 

おかげでグレープフルーツの花もいつの間にか飛ばされていました。

あんなにいくつも咲いていたのに、今は見る影もありません。

 

 

それでも、プルメリアの花は綺麗に咲いています。

ここまで花が咲くのは初めてです。

 

 

 

 

緑と青空のコントラストは大好きです。

そこに花の赤。

 

自然の色ってすごいなと思います。

絵の具や色鉛筆では表現できない色。

説明も難しい色がたくさんです。

 

青だけど、青じゃなくて。

緑だけど、緑じゃなくて。

 

自分が感じる色味は他の人と同じなのかしら。

気分によっても感じる色味が違うでしょう。

 

 

色って何色あるんだろう。

名前がある色味はいくつあるんだろう。

たとえ名前がない色でも構わない。

あるだけで癒されるから。

 

 

 

ぼーっと見上げてるといくら時間があっても足りませんね。

そう考える私は、かなり疲れているのかもしれません。