厄日が続いてる。。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

朝は良い天気でした。

モンドール市役所のツリーも組み立てられていました。

去年と同じですけどね(笑。

 

 

 

 

昨夜雨も降ってたけど、影響もないんだな。と思っていたら。

いつの間にか雲が多くなってきて。

 

 

 

雲のおかげで気温が上がらず。

まあ、そのほうが気持ちいい感じの気温になるのですが。

暑くもなく、寒くもなく。

ちょうどいいと思える気温。

 

 

今朝、twitterに載せたのはこの写真でした。

この時点で十分怪しい。

 

 

この時間になって、パラパラと雨です。

 

 

 

昨日、ガソリンスタンドで給油をしてその時の支払いがカードでできずに慌てた話をしたばかりですが。

 

今朝、履歴を確認してみたら。

いやいや。

しっかり引き落とされていました!

 

 

拒否されたとレジの彼女も言ってたし、画面にも出てきてたし、紙も出てきたはず。

ぐぐぐ。。

 

そういえば、拒否された時の。。と思ったけど。

そのレシート、彼女は丸めて捨てていたのです。

あちゃー。

 

これって戻ってくるのかしら。。

微妙です。

たった3000フラン、されど3000フランです(涙。

 

 

 

 

息子を送り届けてから、インターネットの支払いに行ってきました。

パソコンから支払おうと思ったのに、パスワードが違います。とこれまた拒否されてしまうのです。

パスワードの変更でさえもインターネットからできずで。

 

 

まあ、息子が生まれた時に作ったアカウントとパスワード。

この機会にパスワードは変えてもいいかなと思ったのです。

 

 

手書きで新しいパスワードを書いたけど、もしかして読み間違いがあるかも。とスマホに打ち出して確認をしてもらって。

これなら問題なし!と思ったのに、家に帰って新しいパスワードを入れたら。。

パスワードが間違っています。と、、開かない。

古いパスワードを入れても開かず。。

 

がーーん。です。

 

はあ。

大文字と小文字の違いでもなさそうで。

もう一度出向かないといけないかしら。

電話で済むかしら。

 

 

 

 

それでも気を取り直して、お昼を食べようと、昨日の蒸し焼きそばの残りを電子レンジからでしたら。

なんとなく、変な臭い。

昨日のお昼過ぎから電子レンジに入れっぱなしだったので、腐ったぽいのです。

ベーコン入れてたから。

よく見ると、糸を引いています(汗。。

はあ。

 

 

 

 

なんだかいろいろあります。

 

しばらくおとなしくしておかないといけませんね。

何か悪いことしたのかしら、私。。