お寿司のオーダーが入りました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜。

深夜。

強い雨が降ってました。

 

今朝も起きた時にはどんより。

 

あ〜。

また雨かあ。

 

 

でも、お昼前から明るくなってきて。

なんとなく回復しそうな気配のある1日でした。

 

 

 

今日は忙しい1日だったんです。

だから、主人にも、忙しいから。と、前もって言っておいたのです。

 

 

 

主人の友人にお寿司の注文を受けたから。

 

その友人はよく頼んでくれるのです。

いつもの量なら、適度な疲れ。でいいのですが。

 

今日の注文はいつもの4倍!!

本当に?という量でしたね。

 

 

 

 

午前中から取り掛かろうと思ってたのに、雨で仕事に行ったけどすぐに戻ってきた主人に振り回されて。

お昼過ぎてようやく始めたから、18時という約束の時間ギリギリでバタバタバタバタ。

 

もう少し余裕があるはずだったのに。

ギリギリでバタバタするのは好きではありません。

 

 

太巻きを作って。

 

唐揚げも作って。




太巻きを20巻で144個。

マグロのお寿司を96個。

 

合計240個!

 

よくがんばりました(笑。

やはり一人でやるのは大変でしたね。

なので、最後マグロを並べたのは息子。

 

 

 

 

受け取りに来てくれて。

洗い物も片付けて。

 

ほっと一息、外を見たら。

すっかり日が暮れていました(涙。

 

 

今日1日。

よくわからないうちに終わってしまったような。

 

それにしても立ちっぱなしで疲れたです。

 

 

 

あ、友人はお寿司パーティをするそうです。

24人参加って。

全部食べることができるのかしら。

 

 

 

明日は祝日です。

息子も主人も3連休。

 

ゆっくり休みたいです。