車が必須とはいえ、、

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は、息子を研修先の事務所に送り届けてから、良い天気に誘われたので、国内線空港のすぐ横にあるビーチの前に車を停めて写真タイムを取りました。

 

 

ちょっとした遊歩道と公園があります。

 

 

 

目の前は海です。

 

 

 

飛行機がやってきました。

すぐ横の国内線空港に到着する飛行機です。

 

 

 

かなり低いです。

 

 

 

市の名前にもなっている、モンドールという山が見えます。

 

 

カモメがいます。

どちらも同じカモメ。

 

 

この左奥が空港です。

 

 

ここのビーチは、浅いので満潮時と干潮時でかなり景観が違います。

干潮時には、犬の散歩や潮干狩りをする風景も。

地元の子供達で賑わうところなのです。

 

 

 

 

 

 

 

先週、3日かけて、修理工場に車を預けました。

 

荷台付きのピックアップ車。

2009年に購入した車です。

 

 

 

あちこち直して、40万以上もかかって。

ようやく。と思いきや。

今日またおかしくなったのです。

 

問題は、、これ。

 

 

 

クラッチマスターシリンダー。

ブレーキブースターが倍加した、ドライバーがブレーキペダルを踏んだ時のパワーを、油圧に変換する装置です。

 

 

今日は、、走っている途中で、勝手にブレーキがかかってしまいました。

窓を開けるとタイヤの擦れた臭い。

主人が運転しているタイミングでよかったです。

 

 

この部品を交換しようとして早2年。。

同じ車種でもこのマスターシリンダーの形が個々に違くて、取り寄せも難しくて。

しかもコロナ禍。

 

ようやく中古で見つけて、取り付けたけど。。

やはりだめだったということです。

 

 

仕方ないですね。

新品のパーツを注文することにしました。

いつごろになるのかわかりません。

 

 

 

どこにいくにも車です。

一人一台持つのが当たり前です。

バスなんて、、何十年も乗っていないし。

 

 

だから、安全のために仕方ないですが。

ここまでお金が飛んでいくのは、辛いものがありますね。。