スズキです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

朝方は怪しい雲も見えていましたが、陽が差すにしたがって、青空が出てきました。

それでも今朝は寒かった!!

陽が暮れた今も寒いです。

 

 

 

 

 

 

今朝、購入した中古の車の受け取りに行ってきました。

主人は夜勤明けでしたが。

やはり、気合が入っていました(笑。

 

 

 

2008年で、すでに150000キロは走っている車ですが、まずまず。

左右に少しづつ擦った跡がありますが、、ある程度は仕方ありません。

ボンネットのペンキも少し禿げてきているので、車体全体を塗り直した方がいいのでしょうね。

 

洗車して、掃除して。

 

スズキです。オートマです。


車内が広めなのはいいですが。

車体も広いということになります。

横ぶつけたりしてしまうかも。。

 

 

で。

今日引き取りだっていうのに。

前のオーナーはギリギリまで運転していましたね。

 

洗車のためかな。と思ったけど、、そんなこともなし。

車内には、いくつものCDが入ったままだし。

 

 

 

で、昨日加入した保険証を入れ替えようとしたら。

前のオーナーの保険証がそのままでした。

 

見てみると、すでに去年の10月で切れていたのです。

半年以上保険なしで走っていたんだ。。

 

 

こういう人は一定数いますね。

保険料ってかなり高いから。

 

性格もあるとは思いますが。

 

 

 

ちなみに、ここでは車庫証明は必要ありません。

家のガレージに入れるもよし、家の前の路肩に停めるのも、道路にある駐車スペースに停めても問題ありません。

 

盗まれたり、ダメージを受けたとしても、、個人の責任になりますけどね。

 

 

 

 

 

最近、毎日のようにどこかで車が盗まれています。

でも、盗まれる車の車種は決まっていたりします。

 

保険会社もその辺は把握しているようで、よく盗まれる車種は、保険料が高めに設定されていることすらあります。

 

 

それは、車の整備のために専門学校に通っている子供たちが犯人だったりするのです。

学校で何を学んでいるんだか。

ですよね。

 

 

 

 

また来月からガソリン代が上がるそうです。

週末はこの車も含めて、満タンにしておかないといけないですね。。