決めてきました。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

低気圧が通過中です。

朝から雷がゴロゴロ、ピカピカ。。

風も舞っていました。

 

 

ひどい雨です。

 

ここまで降らなくても。

 

庭もぐちゃぐちゃ。

 

 

途中、小降りになることもあったけど、止むことはなくて、ずっと降ってました。

お陰で、日中でも電気をつけなきゃダメなレベルに暗いままでした。

 

 

なんだか明日もこんな天気のようです。

明日はちょっと遠出をしようかなって言ってたのに。。

これではキツそうです。

 

 

 

 

今日、中古の車を見に行ってきて、購入することに決めてきました。

でも、ここまでに辿り着くまで、、長かった。

 

 

主人が車種にこだわるあまり、金額が上がり始めてきてて。

 

まあ拘りたいのはわかります。

どうせ買うなら、少しでも新しくて良いものを。と思うのは当たり前のことでしょう。

 

どんどん値段が上がっていくのを見て、、、

それなら小さい車を新車で買えるのでは?と思ったくらい。

 

 

そう言っても、聞く耳持たずです(笑。

 

そんなときにある車に照準を当てていたら、主人の足が腫れてきて。

それは昨日の話。

 

 

 

ようやく考えてくれました(笑。

やはり「身の丈」です。

 

 

今朝見に行ったのは、また違う車。

オートマでサンルーフもあって。

4WDでエンジンも大きくパワーがあります。

 

ちょっと古いからか、安くなっていました。

前に検討していた車の半値くらい。

 

 

 

でもね。

中古車でしょう。

 

あちこち直さないといけないところが必ずあるわけです。

前の持ち主が売りに出そうと思うくらいなのですから。

 

新しくて、何も問題ない車を売りに出そうと考える人はそういませんからね。

 

 

 

案の定。。

この車にしようと思うけど、タイヤは交換しないといけないだろう。

サイドミラーのカバーも少し壊れているし。

ペンキもちょっと禿げてきているから、いずれ塗り替えたい。

 

という主人。

 

 

 

そうです。

そこにかかるお金も計算に入れておかないといけません。

エンジンが大きい分、保険もそこそこするでしょうし。

 

 

だからこのくらいの値段で良かったのです。

 

 

 

 

 

今回、いくつかの中古車を見て思ったこと。

個人で売りに出している車の幾つかを見たのですが。

 

 

車って、、、持ち主の性格が出ますね!!

今日見た車も、後部座席には空のペットボトルや書類や。。

うーん。

 

少しでも良い値で売ろうとするなら、その辺もきちんとしてた方がいいんじゃないかなと思ったのでした。

 

 

 

車だけじゃなくて、家もそうでしょうけど。

 

 

うちの主人はその辺、綺麗好き。

シンプルを心がけているようですが。

 

だからこそ、私になんでも保管を押し付けるのです。

自分は身軽でいたいものだから。

困ったものです。

 

 

この分だと、今週中には引き取りができそうです。

 

 

マニュアル歴が長すぎて、オートマ、ちょっと不安ですが。ね。