斜め前の家に空き巣が!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 
 
雲が多い朝でしたが、しまいに雲が晴れてきて、まずまず青空になりました。
少し暑いなと思ったくらい。
 
 
朝が肌寒いので、そう感じてしまうのでしょうね。
もう真夏の日差しとは違って柔らかいので、じりじりとは強くありません。
紫外線は相変わらず多いものの、季節は変わってきています。
 
 

雲が切れてきた?

 

 
 
 
 
昨日、息子のbluetoothのイヤホンを修理に出したところから電話かあって、学校帰りに一緒にいってきました。
 
 
充電もできず、充電ランプもつかないようだったので、きっとバッテリー交換かな。少しは費用を払わされるかな。
なんて考えてましたが。
 
これは修理不可能なので、新品交換です。と。
 
あらありがたい。
 
その場で少し離れた販売店に出向き、早速新しいものを受け取ってきました。
 
 

箱が2つ!

 

 
今年1月に購入したもの。
ほとんど毎日、息子は首にかけていたからでしょう。
色が白からグレーに変わってきてたのです。
 
それが新品になって戻ってきた(笑。
ラッキー!です。
 
 
 
 
今までも、普通のイヤホンをいくつも壊してきた息子。
片手ではおさまりきらないくらい(笑。
 
 
安いから仕方ないか。とか。
どうせ壊すなら安くてもいいか。とか思ってましたが。
 
高くても、しっかり保証の効く方が安心なのかな。。と思ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの近くには空き地があります。
かなり広い敷地です。
 
先月からその空き地が、工事の資材置き場になってしまいました。
毎日のようにトラックやショベルが来て仕事をしています。
 
 
子供たちも学校に行くのに、その空き地を横切ってました。
それができなくなってしまったのです。
 
通り抜けができなくなったことにより、うちの前を通るしか無くなってしまいました。
それ以降、子供たちを含めて、人通りが増えた気がします。
 
 
 
 
そう思っていたところ。
 
右斜め前の家に、空き巣が入ったようなのです。
車を無理やり盗んでいったとか。
 
左斜め前の家のご主人は、先日ショックガンを通販で購入したそうです。
 
 
 
もともと、うちの前の道は行き止まり。
車の通り抜けはできません。
人は通り抜けできます。
 
静かで治安もいいからと購入した我が家ですが。
5年ほど前、程近いところに市営住宅が建ってから、人の流れが変わってきたのです。
 
 
 
 
うちは番犬もいないし。
主人は仕事で夜、留守にすることが多いし。
 
狙われても仕方ありません。
 
盗まれるほど高価なものはありませんけどね(笑。
 
 
 
まずは基本に戻って、戸締り。
 
油断せずにきちんとしておこうと思います。