一難去ってまた一難。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はとても風が強い一日でした。

そのため、またココナッツの木の葉が電話線を直撃。。。

また電話とインターネットが不通になってしまいました。

 

 

車を修理に出して、ほっとしたところ。

で、そろそろブログを書こうかなと思ったタイミングでした。

 

 

うちの車、マニュアルのジムニーです。

新しいものではなくて、一つ前の。

 

クラッチが重くなって運転するのが怖くなっていたんです。

主人の休みと、お金の都合がようやくついたので、今日の午後知り合いの修理工場に持って行ったわけです。

 

だって、時にファーストギアが入らなくて、スタックしてしまったり。

リバースギアが入らなくて、駐車場から出るにでられなかったり。

 

普通に走るのはどうにかなりますが、何かあったら大変です。

明日の朝には引き取りにいけるので、楽しみです。

 

 

よかった。とほっとしていたら。

今度はまた電話線。

一難去ってまた一難です。。。。

 

ついていないことばかりです。

 

 

今は、主人のスマホからシェアしてインターネットを使ってますが。

やはり遅い。。

できるだけ良いのかな。

 

 

しばらくココナッツの木の葉が避けて?落ちてくれてたので大丈夫でしたが。

ちょっと考えないといけない。、ようやく主人はココナッツの木を切ることを決めました。

でも、大きいのです。

切るも大変。

 

切ってから、電話線を繋ぐことになるので、復旧はしばらく後になるでしょう。

 

 

 

ひとまず報告でした。

 

皆さんのブログに遊びに行くのがゆっくりペースになりますので、、ごめんなさい。

でも、お邪魔しますので。

 

 

うん?

写真が入らない。