まんた!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は良い天気でした。

少し歩くくらいで汗が滲むような気温でしたが、日差しが気持ち良かったです。

 

 

 

こんな良い天気の週末には、ビールが美味しいですね。

出かける用事がないなら、飲みましょう!

 

 

ニューカレドニアの缶の地ビールは2種類あります。

 

 

ナンバーワンビールと、マンタビール。

 

 

今日は、マンタビールの紹介です。

 

 

f:id:mikomiko85:20220402171939j:plain

これは、マンタのレモン味。アルコール度5%。

 

Le Froid と言う飲料会社が製造している、軽い飲み心地で女性にも人気のビール。

この飲料会社は、コカコーラやオレンジーナなどの特許を持っています。

 

 

名前もさることながら、大きなマンタのパッケージになっていて、可愛いです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220402171443j:plain

つなげてみると、マンタがわかります。

 

 

 

ナンバーワンビールの中にも、レモンが入ったものがありますが、マンタのはレモンの味が薄いような感じがします。

その分、軽い飲み心地なので、さくっと飲めてしまうのが良いのです。

 

 

マンタビールは、このレモンの他にもいくつかバリエーションがあります。

ウイスキー入りのものだったり、蜂蜜入りのものだったり。

どのテイストでも、パッケージのデザインは同じ。

色が違うのです。

 

 

 

 

そして、おつまみは、これ。

 

アンチョビ入りのオリーブ。

種を抜いたところにアンチョビが入っています。

 

 

f:id:mikomiko85:20220402174325j:plain

ビールにもワインにもよく合うオリーブ。

 

ここはフランス領なだけあって、オリーブの種類は豊富です。

 

オリーブ屋さんがあるくらい。

オリーブにも、色々な味付けがあるのですよ。

見るだけでも楽しいです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220402185235j:plain

この他に、チーズやサーモンが中に入っているオリーブもあります。



 

ビールは飲むシチュエーションによって味が異なります。

椰子の木をカサカサと揺らす南風の音を聴きながら、ぜひニューカレドニア地ビールを飲みにきませんか?

 

 

是非、大切な人と一緒に。