身体は正直ですわ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日も1日晴れでした。

 

f:id:mikomiko85:20220310171059j:plain

青空が高くて気持ちいい!

 

ラニーニャの雨にずっと苦しめられていましたが。

ようやくここ最近になって晴れが続いているのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

今日、シャワータオルを購入しました!

ずっとずっと探していて、、ようやく見つけたのです。

こういうものでも、ヌメアで見つけるのは本当に大変なのです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220310121226j:plain

新しいタオル!気持ち良い!

 

 

ここではミトン型のものが多いですが、ミトン型だと背中まで届かないから、私はちょっと硬めのシャワータオルを使っています。

 

洗い心地が古いものと全く違いますね。

泡立ちもいいし。

リラックスできます。

 

ちょっとした贅沢です。

単純な私。。

 

 

 

 

 

 

さて、トントゥータ国際空港の滑走路の改修工事はようやくこの火曜から始まりました。

 

 

mikomiko85.hatenablog.com

 

 

2月14日から始まると言ってたけど、雨だったりで延び延びに。

ようやく今週始まったわけです。

 

 

主人もこれに参加。

ダンプトラックのドライバーですから。

 

 

主人のパートは、夜です。

火曜の夜、水曜の夜。

フライトに影響がないようにと、火曜の夜と水曜の夜だけになるそうです。

順調にいけば、それが7週間。

 

 

 

 

でも、主人の仕事はこれだけではありません。

 

結局今週は、月曜日勤、火曜日勤と夜勤。水曜夜勤。と仕事が入りました。

今夜の仕事はありません。

なので、明日は日勤です。

 

日勤と夜勤が同じ週に入り込むと、本人はもちろんでしょうが、フォローしている家族も振り回されて大変です。

 

7週間、滑走路の工事が入るということは、主人の仕事のパターンも同じようになるということで。

 

 

 

今朝は10時過ぎに戻ってきて、軽食の後、仮眠。

明日の日勤に備えて睡眠を取らないといけませんからね。

 

 

 

私も午後、レシートをチェックしながら、いつの間にか居眠りしてました。

若い時にはこのくらい大丈夫だったのでしょうが、、

体は正直です。

 

 

f:id:mikomiko85:20220301121111j:plain

お腹出してリラックス!



猫みたいに、何も考えず?マイペースにリラックスしたいものです。