遠距離恋愛は難しいです。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日もすこぶる良い天気でした。

 

f:id:mikomiko85:20220309155216j:plain

うーん。眩しい〜〜〜〜。

 

もし、ビーチでゴロゴロしながら寝てしまったら、、、大変です。

 

背中がヒリヒリ。

シャワーも浴びるのも辛い。

寝返りを打つのも辛い。

膝から下なんて日焼け止めを塗ることすら忘れてしまうし。

洋服を着るのも、その洋服が擦れるのも辛いくらい、焼けることでしょう。

 

 

少しだから大丈夫、Tシャツをきているから大丈夫。と思わず、日焼け止めクリームは必ず塗ってからビーチにお出かけくださいね。

それでも油断は禁物です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後、新聞社の速報で、ワクチンの接種を3回済ませている人は、ニューカレドニア入国後に自宅待機をしなくても良くなったという記事が出てきました。

 

ワクチンを接種していない人も入国する際に、その理由を明記すること、7日間の自宅待機をすること。と。

 

 

 

 

ここニューカレドニアへ旅行を考えている方には、願ってもないお知らせなのですが。。

でも、政府からは確定の発表がないのです。

 

これは信用しても良いことなのか、、まだわかりません。

 

 

 

そうなったとしても、ホテルなどの受け入れ態勢がまだ不安定です。

いつからなのかも明記がありません。

 

 

撤廃になったとしても、個人レベルで気をつけていかないといけないでしょう。

 

いずれにしても、続報が入り次第、記事にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

一昨日、息子は彼女と別れたそうです。

今朝、研修先に行く車の中で話してくれました。

 

 

だいたい6ヶ月くらい続いたのかしら?

それでも12月あたりで彼女が引っ越したことによって遠距離になってしまって、実際会ったのが、5回くらい?

車で5時間くらいの距離ですもの。

子供だけで移動できる距離ではありません。

 

 

本人を遠目に見たけど、とても可愛らしいお嬢さんでした。

 

 

先月、うちのwifiが台風で使えなくなった時に、不安にさせてしまったから。って。

加えて息子の研修が始まってから、一緒にオンラインゲームをする時間が合わなくなったとか。

 

 

 

 

遠距離恋愛はどうしても難しいです。

お互いの思いやりが必要。

同じように思いあっているかは、本当にわかりません。

 

 

 

 

 

私も遠距離の経験があります。

 

私の場合は日本とオーストラリアでした。

あの、インターネットがロクに発達していなかった時代。

メールくらいで、インターネット通話もできない時代でした。

固定電話から、時差を考えて国際電話したのが懐かしいです。

 

 

見えないから、不安になるのでしょう。

かと言って、ずっと一緒にいても不安になることはあるはずです。

 

 

 

 

 

 

でも、子供の彼女、彼氏は難しいですね。

どこまで親が首を突っ込んだら良いのか、わかりません。

お互いまだ若いから、向こうの親のことも尊重しないといけません。

 

 

 

相手のお嬢さんを傷つけてしまうかもしれない。

どうしても男性側が加害者になるケースが多いから。

 

 

 

 

 

特に、感情的になることもない息子。

 

仕方ない。とまず円満に別れたようです。

引きずっているようには見えないけど、寂しいでしょうね。

誕生日がもうすぐだったから、余計に。

 

 

焦ることはないでしょうけど、新しい出会いがまた近いうちにあれば良いなと思ってます。