ベビーベル!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日も青空が綺麗な1日でした。

からからそよそよ。

風もほとんどなく。

 

でも、外に出ると汗ばみます。

風がないから。

 

 

 

 

今日はこれが安くなってたので、購入しました!

チーズなのです。

これ。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220308135744j:plain

丸い丸い。

 

 

最近はコストコにも売っているようですが。

食べ方を知らない人もいるかもしれませんね。

 

下のぽっちを引くのです。

くるっと剥くと、かぱっと外れます。

 

 

f:id:mikomiko85:20220308135726j:plain

中身が見えてきましたよ。

 

f:id:mikomiko85:20220308135717j:plain

中身が赤いわけではありません。

 

 

「ベビーベル」という名前のチーズ。

 

 

フランスでは昔からある、とても人気のチーズです。

これは大きいサイズ。

 

小さいサイズは直径4cmくらいでしょうか。

小腹が空いた時、子供のおやつに。と重宝します。

 

 

大きいサイズは日本では手に入らないみたいですね。

 

 

 

 

中から黄色がかったチーズが出てくるのです。

もちろん、この外側の赤い物は食べない方が良いでしょう。

蝋だから。

 

 

 

弾力のある、優しい味のチーズ。

今では世界70カ国以上で販売されているのです。

 

 

色々なメーカーから似ているチーズも出ていますね。

真似されるということは、認められている、嫉妬されているということなのでしょう。

 

 

でもやはり本家は違います。

 

 

 

 

ほとんどの日本人は骨粗鬆症の予備軍だと言われています。

それは骨の強度が、加齢により低下してくるから。

 

骨量は、20歳ごろがピークと言われています。

子供の頃にカルシウムをきちんと取ることは、年齢を重ねたときに、骨折などの骨のトラブルから身を守ることになるのです。

 

 

 

フランス人は一度に食べるチーズの量が、日本人のそれとかなりの差があります。

日本人は魚や牛乳からカルシウムをとりますが、それだけでは不十分。

 

意識的に乳製品を、毎日の食事に取り入れましょう。

 

 

きっと、こんなチーズなら、子供も喜んで食べてくれるはずです。