ポエビーチでの墜落事故。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日も良い天気のニューカレドニア

これぞ。という天候です。

 

こんな時に観光客の皆さんがいないというのも寂しいものです。

 

 

f:id:mikomiko85:20220306155314j:plain

夕方の空。

 

 

土日とも良い天気になったのは本当に久しぶり。

やはりビーチは家族連れで賑わったようです。

 

 

 

 

 

でもそんな昨日、事故が起きました。

 

 

ヌメアから北、ブーライユ市のポエビーチという、車で3時間ほどの距離にあるところ。

シェラトンホテルがすぐ近くにあって、現地の人にも人気のビーチにて。

 

 

 

 

 

 

 

スカイダイビングで遊んでいた彼女。

セスナから飛び降りたものの、なぜか彼女のパラシュートは開かなかったのです。

 

 

このパラシュートは彼女のものでした。

彼女は1500回ものジャンプをしたことのある、経験者だったのです。

この日もすでに何度かジャンプをしていたと言います。

 

 

 

 

ポエビーチはとても綺麗なビーチです。

 

f:id:mikomiko85:20220306143532j:plain

水平線の向こうは環礁です。

 

 

そして、女性は、引き潮のビーチに墜落してしまいました。

引き潮になると、サンゴというか岩が出てきてしまうのです。

その岩に落ちてしまったと。

 

 

落下速度は時速200キロとも言われるパラシュート。

4000mものの高度から地面に叩きつけられたのですから、、、

 

 

 

f:id:mikomiko85:20220306145101j:plain

引き始めたポエビーチ。

 

 

 

もしメインのパラシュートが開かなかった場合は、手動で2つ目のパラシュートを開けるようになっています。

でも、どちらも開いた形跡がありませんでした。

 

 

すでに彼女は意識を失っていたのではないかと思われます。

 

 

f:id:mikomiko85:20220306143748j:plain

地元の人にも人気な、ポエビーチ。



 

 

 

その女性は、ここヌメアに住む日本人です。

本当にアクティブな方で、海や空やあちこちに行かれて、色々な活動をされていました。

 

 

なんて言えばいいか。

とても残念です。