涙雨です。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は午後から、雨が強く降ってきました。

 

f:id:mikomiko85:20211219170042j:plain

薄暗い空から雨が。

 

 

雨が降ってきて、外に出られないものだから。

 

f:id:mikomiko85:20211219170448j:plain

不貞寝のドラ。

 

キャットタワーの中に入り込んで。

狭いでしょうにね。

 

 

 

 

 

悲しいニュースが飛び込んできました。

 

 

神田沙也加さんのこと。

 

 

親しくさせてもらっているブログ友さんからのメッセージで知りました。

なんて言えばいいのか。

言葉が見つかりません。

悲しすぎて。

 

 

 

 

神田さんは幸せだったでしょうか。

どれだけ孤独でどれだけ頑張ったのでしょう。

 

 

 

透き通るようなキレイな歌声。

ウサギみたいな可愛らしい笑顔。

 

 

 

彼女は努力家だったから。

演技に歌にそれが溢れていました。

 

 

 

 

自殺かもしれない。

事故かもしれない。

どっちでもないかもしれない。

 

 

 

もし、自殺だったなら。

 

 

その時の気持ちはその本人しかわからないものです。

ストレスが心のキャパを超えてしまったら、冷静になれないから。

 

 

 

 

 

確かに、子供に先立たれるのは最大の親不孝だ。とか。

死ぬ勇気があれば、なんでもできる。とか。

自殺なんて弱者のすることだ。とか。

生きたくても生きられない人がいるのに。とか。

 

皆、言うけど。

 

 

 

今は静かにしてあげて。

 

 

 

 

天国でも、来世でも。

彼女が笑って、楽しく歌を歌って過ごせる日が来るように。

 

 

祈るしかないのです。