パンツ派ですか?スカート派ですか?

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は、また良い天気になりました。

 

f:id:mikomiko85:20211216141405j:plain

雲がキレイ!

 

それでも先週ほどは気温が上がりませんでした。

外に出ても汗がじわじわ出てくるほどではなくて。

とても過ごしやすかったです。

 

 

 

 

 

ここしばらく選挙のこと、台風のことで。

ちょっとブログの主旨が変わってきてました(笑。

 

 

久しぶりに、子育て関係の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、買い物をしていた時。

 

可愛いワンピースを見つけました!

 

f:id:mikomiko85:20211214063530j:plain

開放的で可愛い!30年前だったら(爆笑。

 

 

私は、3姉妹ということで、本当に子供の頃からスカート派でした。

一人暮らしを始めてから、ジーンズを履くようになったけど、それでも比率としてスカートが多かったと思います。

 

ここに移住する時も、もちろんパンツ系を持ってきたけど、、、メインはスカートやワンピースでした。

ショートパンツなんて履いたことがなかったのです。

ここに赴任してきてから、人生初のショートパンツを購入したくらい。

 

 

 

それが。

息子が生まれてから。

 

 

 

カプリパンツを中心にジーンズと、パンツ系で日々のローテーションを回しています。

この夏の時期はショートパンツも履くけど、時期としては短いですね。

 

 

 

今ではすっかりパンツ派です。

完全に。

 

 

 

 

男の子のママ。の、あるあるでしょうか。

 

 

 

 

今ではスカートは、自分自身で違和感を感じてしまうほど。

いいな。と思っても、買う勇気はありません。

もちろん年齢的なものも大きくあるとは思いますが(笑。

 

 

 

子供とお揃いのワンピースとかを着るのが夢だったのですけどね。

うーん。

 

 

 

 

どうしても、男の子はヤンチャですから、スカートよりパンツの方が動きやすいし気楽ですね。

汚されるのがオチですし。

車の運転もパンツのほうが楽ですし。

 

 

 

すでに息子も大きくなって、そこまでのことを考える必要もないのに、、習慣というのは恐ろしいものです。

性格というものではなくて、習慣。

 

 

 

 

周りを見ても、女の子のママはスカート派が多いような気がします。

お揃いの洋服とかも、女の子とママですよね。

パパと男の子のお揃いも可愛いけど、少数派。

 

 

 

 

私がスカートを履いていたら、息子はびっくりするでしょうね。

見慣れないから。

 

 

 

 

でも、そろそろ。

スカートやワンピースを楽しみたいな。と思うのです。

手遅れになる前に(笑。

 

 

そろそろ解放させてもらいましょうか。