クリスマスマーケットへ行ってきた。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は1日まずまずの天気でした。

 

数日雨が続いたからでしょうね。

路肩に大きなきのこが生えていました!

 

f:id:mikomiko85:20211204165211j:plain

ずいぶんと大きなきのこ。でも食べられません(笑。

 

 

 

先ほど、モンドール市のクリスマスマーケットに、出かけてきました。

 

f:id:mikomiko85:20211204170359j:plain

フリーペーパーの告知。



 

まずは市庁舎のライトアップ。

毎年同じようだけど、見ると和みますね。

 

f:id:mikomiko85:20211204184542j:plain

トナカイさんとサンタさん

 

f:id:mikomiko85:20211204184554j:plain

サンタさんのポスト!

 

f:id:mikomiko85:20211204184558j:plain

クリスマスツリーもキレイに点灯してました。

 

 

その横で開催していた、クリスマスマーケット。

 

f:id:mikomiko85:20211204185005j:plain

マーケット内のツリー。

 

いつものマーケットと変わりないようなものでしたが。。

 

f:id:mikomiko85:20211204185021j:plain

はちみつとか、漬物とか。

 

f:id:mikomiko85:20211204184937j:plain

f:id:mikomiko85:20211204184950j:plain

ベビー服も可愛い。。。

 

f:id:mikomiko85:20211204185109j:plain

バンダナっていうよりネックウオーマーみたい。

 

他にも石鹸やマグカップとか、サマードレスや民族衣装である、ミッションローブのお店も。

 

 

特にクリスマスマーケットだからと言って、クリスマス関係のものを。という縛りはないみたいですね。

 

 

f:id:mikomiko85:20211204185123j:plain

ヒル釣り。とっても簡単(笑。

 

 

 

この他にも、食べ物も色々。

ベトナム風の惣菜やらステーキ系、ハンバーガー、クレープなど。

ミルクシェイクやフレッシュジュースのお店には人が集まってました。

 

 

 

子供向けのボデイペインティングのところは混んでいたり。

逆にカーボーイハットのお店はすいていたり(笑。

 

 

 

まずまず楽しめました。

 

 

 

 

 

日本の縁日を思い出しました。

実家近く、東京目黒の大鳥神社の縁日。

 

定番の、わたあめとか、たこ焼きとか、お好み焼きとか、りんご飴。。

ヨーヨー釣りなんてものもありましたよね。

 

予算以内で何を買うか、、楽しみながら友達と回って。

 

懐かしいです。

 

 

 

 

ドイツなどのクリスマスマーケットに比べたら、規模は小さいですが。

この時期は、他にもあちこちでクリスマス関係のイベントが行われます。

 

もし、この時期に来られるのであれば。

イベントの紹介だけでなく、ご案内することもできますので、なんなりと相談してくださいね。