感謝です❤️

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今週は息子が休み。

なのに早く起きた息子。。

学校の時に起こされずに起きてくれたらいいのに。と思うのですが、、

子供あるあるでしょうか。

 

 

 

今朝は良い天気でした。

 

f:id:mikomiko85:20211122133111j:plain

今朝twitterに上げた写真。

 

 

 

でも、午後は雲が多くなって来て。

 

f:id:mikomiko85:20211122120539j:plain

あれ?いつの間に?

 

f:id:mikomiko85:20211122140554j:plain

変な空の色。

 

 

海水の温度が上がってしまって、雲が多く発生したのでしょうね。

夜には雨が降るかしら。

 

 

 

 

 

 

先ほど、主人の友人が小さなお子さんを連れて遊びに来ました。

3歳手前の男の子。

名前はモアナ。

名前から女の子かと思ってました(汗。

来年2月から幼稚園だそう。

 

 

よくおしゃべりします。

まずまず聞き分けもよく、パパの膝の上で大人しくしてました。

 

マンゴを食べたり、猫にちょっかいを出してみたり。

ボールで遊んでいたり。

 

 

 

 

帰り際。

その息子ちゃんが、ビズ(ほっぺにキス)をしてくれるというのです。

私はしゃがんで目線を合わせたら。

ビズをしようとしてくれるの口の周り。。

小さなマンゴが、ついていたんです。

 

あ、と思った時はすでに遅い(笑。

 

ビズ、、、、、

 

 

マンゴアレルギーの私は、がーーーーん。です。

 

 

すでに腕にはぶちぶちができているのに。

可愛かっただけに、ショックでした。

 

見送ってから顔を洗ったけど、、

いくらマスクで隠れるとはいえ、ほっぺにぶちぶちは、、嫌です。

発症しないでいてくれるといいのですが。。

 

 

 

 

 

 

話が大きく変わりますが。

昨日、読者さんの数が300人に到達しました!

これも気にかけてくれたり、応援してくれたりしている皆さんのおかげ!

 

 

マイナーなここニューカレドニアから、日々のくだらないことをつらつら書いて。

愚痴の記事だったり、親バカ全開の記事だったり(笑。

そんなブログに読者として登録していただいている人たち。

 

どうもありがとうございます。

 

そして、読者登録していなくても遊びに来てくれる人たち。

スターやブックマークをつけてくれる人たち。

 

励みになります。

 

 

 

 

 

しかも、今日は、何と。

 

 

 

 

私の誕生日なのです(笑。

誕生日を300人の読者の人たちで迎えたことはとても嬉しい限り。

もう一度、ありがとうございます!

 

 

この世に生まれて来たということ。

産んでくれたことに感謝と。

ここまで無事に生きているということ。

 

周りに感謝ですね。

 

 

 

 

なんだかんだと、こんなところで過ごしているうちに50を超えて、しばらく経ちました。

 

私は、大して変わりないと思うのに、息子がどんどん大きくなっているのを見ると。。

自分は成長しているのかな。と落ち込んだりします。

 

 

最近は疲れやすくなったり。

メガネが合わないなと思うこともあったり。

抜ける髪の毛が多くなって来たなと思ったり。

 

 

 

 

歳をとるというのが成長ではなく、老いになる。

誰にでもやってくるものですけどね。

 

それでも可愛い歳の取り方ができたら。

 

 

 

 

またこれからも、懲りずにお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20211122160058j:plain

f:id:mikomiko85:20211122160103j:plain

今日の夕食。ソムネの丸ごとホイル焼き!