お気に入りのがま口財布。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜から雨が降り今朝も残っていましたが、天気予報が外れてお昼頃から青空が出て来ました。

太陽も出て来て、湿気もあって。

 

 

まだ天気雨が降って来たりもするので、不安定な天気です。

季節の変わり目ですし、仕方ないですね。

 

 

 

 

 

私の財布が随分と汚れてきたので、思い切って洗うことにしました。

 

 

去年の1月に購入した、あやの小路のがま口財布です。

正式名称は、横長親子がま口財布。

 

 

f:id:mikomiko85:20211120130752j:plain

2年近くも使っていますから、ある程度は。。

 

で、水洗いしてみました。

ウタマロ石鹸と歯ブラシで。

 

 

f:id:mikomiko85:20211120131056j:plain

汚れが取れたかな。

 

よく見るときちんと汚れが取れていないのですが、、この辺が限界かなという感じです。

(メーカーは丸洗いを推奨していませんので、ご注意ください。)

 

 

 

私は赤が好きです。

そしてがま口が好き。

ということで、購入したこのがま口財布。

マチありとマチなしがあったのですが、悩んだ末に、マチなしを購入。

 

 

いくつものカードが入るし、小銭を探すのが簡単なのでとても気に入っています。

中にもがま口があります。

 

 

f:id:mikomiko85:20211120131200j:plain

しっかりたくさん。

 

f:id:mikomiko85:20211120131151j:plain

お財布には印字があります。

 


スマホやパスポートも、スマートに入ります。

マチなしで膨らみがないので、他のカバンに入れても場所を取りませんね。

私はこれ1つで買い物に行ってしまいます。

 

 

f:id:mikomiko85:20211120140120j:plain

このタグが可愛い!



 

帆布も好きなので、あやの小路には欲しいものがたくさんです。

 

 

ayanokoji.jp

 

全て職人さんの手作り。

愛情がこもっています。

最近は新しいことを取り入れようと色々範囲を広げているように思えます。

 

 

 

もう1つ、あやの小路のシガレットケースも持っています。

ずっと、可愛いデジカメのケースを探していたのですが、いいのが見つからなくて。

そんな時に、あやの小路のシガレットケースのサイズがちょうどいいサイズだというのを知り。

これだ!と購入したわけです。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20211120131155j:plain

厚みのあるカメラですが、大丈夫でした!

 

 

ただ、同じ頒布の赤ですが、がま口は同じではありません。

財布はシルバー。

シガレットケースはゴールドのような感じ。

 

 

財布の方がもちろん使う頻度が高いので、色があせて来ているのが、、

ここは紫外線がきついので、ある程度は仕方ありませんね。

 

 

f:id:mikomiko85:20211120131156j:plain

ちょっと違うけど、許容範囲。

 

 

 

シンプルで日本らしい、がま口。

大好きです。

 

次は何を購入しよう🎵

早く国際郵便、再開しないかな。

 

 

 

おまけ(笑。

これもあやの小路のもの。

ふふふ。

 

高い音が癒されます。

 

 

f:id:mikomiko85:20211120154230j:plain

幸福を呼ぶ、シバ犬の水琴鈴。可愛いでしょ。