モバイルバッテリーを買った。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も良い天気。

空が高く、気持ちがいいですね。

気温も随分上がりました。

 

海にボートで出たら、気持ち良いでしょうね。

 

 

 

 

 

私のスマホの調子がさらに悪くなってきました。

 

私のスマホは4年前に日本で買った、Honor8です。

 

帰国する前から、これに決めていたのです。

本体の色もですが、カメラの性能もいいし。

一番気に入ったのが、裏にある指紋認証ボタン。

これです。

 

あの時はそんなにポピュラーではなかったから。

 

 

 

 

今年に入って道路に落としてしまってスクリーンが割れてしまっても、大事に使い続けています。

新しいのを買うことも検討していますが、、

どうも、これを買った時みたいに、欲しい!と思えるものがなくて。

安いものではないし、

 

 

液晶が割れているせいもあるのでしょうね。

電池の持ちが悪くなってきています。

特に、写真関係のアプリを使ったときに、強制的に終了してしまうこともあります。

その前まで60%くらいの残量があっても。

 

いつ落ちるかわからないと言うのは、写真を撮りたいときに困ります。

 

 

 

と言うことで、今日、モバイルバッテリーを購入しました。

 

最近よく見かける、hoco。

中国製ですが、まずまずの性能。

値段は安いです。

 

モバイルバッテリーだけではなく、イヤホンやケーブル、車用のアダプターとか。

コンセントなどのアダプターなどなど、スマホ周りの商品をいろいろ出しています。

 

 

日本でも見かけるはずです。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20211109140354j:plain

hacoのモバイルバッテリー。

 

f:id:mikomiko85:20211109140349j:plain

ケーブルは含まれていません。

 

f:id:mikomiko85:20211109130235j:plain

パーセンテージではなく、ランプ表示です。

 

f:id:mikomiko85:20211109130247j:plain

タイプCでも、マイクロUSB端子でも充電できます。

 

 

値段は1780フランだったので、2000円弱。

他にもいろいろ種類はありましたが、それなりの値段がするので、一番安いこれに決めてしまいました。

 

タイプCでも、マイクロUSB端子でも充電できるのがいいですね。

Honor8もタイプCですから。

 

 

 

まあ悪くないです。

ただ、どのくらいでフル充電できるのかの明記がありません。

そこが不親切かな。

そのくらいですかね。

 

 

 

やはりこれは一時的なもの。

完全に壊れる前に、新しいスマホを買わないと。。ですね。

 

 

 

 

それでは、明日はこれと一緒に、3キロ先のたくさん実っているライチの写真を撮ってこようと思います!