スタバのカプセルを見つけて。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は本当に風が強く、乾燥した1日でした。

ビュンビュウン。

朝からずっと風がなっていた感じがします。

 

 

 

 

早くも10月最終週ですね。

 

今年も残り2ヶ月ですか。

コロナに振り回されて終わってしまう、2021年。

2022年には明るい年になることを今から切望しています。

 

 

 

 

息子は今週は休みです。

隔週なのです。

1週おきだと、だらけてしまうでしょうね。

ニートに逆戻りです。

 

10人のクラスのうち、先週月曜は5人だけ。

火曜から2人だけだったので、本人も気が進まなかったようです。

 

モチベーションがね。

やはり。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、息子とカルフールへ出かけてきました。

 

本当は一人で行きたかったのですが、息子もイヤホンマイクが欲しいというので、一緒に。

 

先週の金曜に一人で行こうと思っていたのですが、主人が早く帰ってきたりでバタバタしてしまい、いけず。

 

 

息子と一緒だと、他に変なものを買う羽目になるし。

それでも主人と一緒よりマシなのですが(笑。

 

 

f:id:mikomiko85:20211025122136j:plain

セールを知らせる、パンフレット。

 

ここの広告は、パンフレットです。

サイズはA4です。

今回は24ページにも渡ります。

以前の旅行会社で作っていたパンフレットと、そう変わらないです。

 

しかも、1品1品のスペースと写真が大きいのです。

結構もったいない作りだと思うのですよね。

経費がずいぶんかかっていると思う。。。

 

 

f:id:mikomiko85:20211025144728j:plain

その中でも、スタバのカプセル!

 

これは、絶対買うべき!と思ったのです。

今まで見たことなかったから!

 

 

私はコーヒー大好き人間です。

ごくたまに紅茶も飲みますが、、やはり物足りない。

 

1日2杯は絶対飲みます。

3杯目を飲みたくなるけど、最近はセーブしています。

しっかり中毒です。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20211024191706j:plain

悩んで悩んで3種を購入。

 

これは安いです。

 

 

f:id:mikomiko85:20211024191632j:plain

箱の開け方が難しい(汗。

 

 

日本なら900円くらい?でしょうか。

セールで455フランだったから、500円くらいでしょうか。

 

 

10月31日まで。

ということは日曜まで。

3箱と言わず、もう少し買うべきだったかも。。

 

もう一度行こうかな(笑。

 

 

f:id:mikomiko85:20211024191623j:plain

説明文は英語表記ですね。

 

f:id:mikomiko85:20211024191606j:plain

このカプセルは底に種類の明記があるようです。

 

f:id:mikomiko85:20211024191612j:plain

コーヒーと紅茶のカゴ。たくさんになった。ふふふ。

 

 

スターバックスは、ここヌメアにはありません。

だからこそ、嬉しい、このカプセル。

 

 

 

 

うちの、ネスレのカプセル専用のコーヒーマシン。

6月末に購入したもの。

 

 

f:id:mikomiko85:20211025082325j:plain

毎日活躍中です。

 

早速飲んでみましょう。

ドキドキ!

 

f:id:mikomiko85:20211025150157j:plain

うわ〜。美味しそうな香りが。

 

コロンビアをまずは飲んでみましたが。

濃厚で美味しい。

いい香りです。

 

アラビカ100%で、コロンビア。

 

 

すっきりとバランスがとれたナッツを感じさせる風味すっきりとバランスが取れたナッツとほのかにフローラルさを感じさせる風味が特長です。

 

 

引用先はこちら。

shop.nestle.jp

 

 

なるほど、ナッツですか。

そこまではわからないかも。。

 

 

 

 

 

これでしばらく、コーヒータイムが楽しくなりそうです🎵