日本のものは素晴らしい!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

今日は1日まずまずの天気でしたが。

日中は本当に風が強かったです。

 

うちの家の裏手には市営のグランドがあるために、海風がまともにやってきます。

ライチの木に風がそのまま当たるのです。

小さな実も風に耐えられるか。。

自然の摂理といえ、厳しいです。

 

 

 

 

今日はちょっと離れたスーパーへ行ってきました。

とは言っても、車で3キロほどの距離。

 

ロックダウン中ということで、駐車場もガラガラ。

買い物客もまばら。

ありがたいです。

 

 

今日は、これを探しにきたのです。

 

f:id:mikomiko85:20210929111703j:plain

日本のゴマドレッシング!

 

金ごまドレッシングです。

 

日本の商品はここでは手に入りにくいです。

でも、このスーパーには、何故だかゴマドレッシングだけ販売しているのです。

他の日本ものは、、醤油やワサビくらい。

醤油やワサビはどこのスーパーでも置いてますね。

 

 

 

うちの近くのスーパーにもこの金ごまドレッシングはあるのですが、200mlのもので600フランもしたのです。

そこまで高いと買う気になりません。

 

しばらく諦めてましたが、3週間前にこのスーパーで見つけて。

その時購入したドレッシングも無くなってきたので、今日、買いに行ったのです。

 

 

最近、レタスやキャベツが安いので、ドレッシングを多く使いますね。

 

 

もしかして売り切れていたりして。とドキドキしましたが。

よかったです、あって。

 

で、500mlのものを2本購入。

これが売り切れてしまうと、次、いつ入荷するのかがわからないから。

 

 

このドレッシングはどろっとしていて美味しいです。

キューピーのよりずっと安いですね。

 

 

 

 

もちろん、ここで市販のドレッシングはいくつもあります。

でもあまり、評判が良くないです。

値段もそれなりにするので、あまり買う勇気が出ないのですよね。

 

 

 

しかし、日本の商品はいろいろ考えていますね〜。

このドレッシングの分別方法はさすが日本です。

すごいですね!

この発想!

 

 

f:id:mikomiko85:20210929111715j:plain

きちんとラベルに書かれてある。



f:id:mikomiko85:20210929111740j:plain

ここですな。

 

ちょっと引っ張る力が必要でしたが、きちんと分別できました!

 

f:id:mikomiko85:20210929111730j:plain

外せた!

 

企業側が、捨てるところまで責任を持つというのは、素晴らしいことだと思います。

ラベルも外して、しっかり分別できる。

こういう企業って、好感が持てますよね。

 

 

ヌメアにはそんなものないです。。

 

未だ、ペットボトルのラベルは紙なのにきれいに外せないです。

しっかりとノリがついていますもの。

 

 

 

 

 

それから、こんなものも見つけました!

 

 

f:id:mikomiko85:20210929111810j:plain

チョコパイだって!

 

おお〜〜。

こんなものもあるんだ!とちょっと嬉しくなり。

ロッテのチョコパイは大好物です。

だから。

買ってみました。

 

 

 

名前から、期待できそうじゃないですか?

だって、「ハイクラス」。

強気の名前ですよね!

 

 

f:id:mikomiko85:20210929111747j:plain

ほらほら、なんとなく似てる!

 

お味は。。

あれ、あれ。むむむ。です(笑。

 

形も似ているからでしょうね。

味をイメージしてしまうのです。

頭が。

頼んでいないのに。

どうしても比べてしまう。

 

 

マシュマロは良いのですが、外側のビスケット。

これがちょっと違うかな。

サクサクしすぎ。

もう少ししっとりした方がいいかも。

 

 

 

 

どこの国のビスケットかな。とチェックしてみました。

 

f:id:mikomiko85:20210929111751j:plain

いろいろな文字が入ってます。日本語はないけど。

 

たくさんの言語で表示されているので、とっても分かりにくいのですが。。

よ〜くみてみると、トルコのようです。

その割に安いのはびっくりですが。

 

 

 

でもでも。

やはり、普通に食べたら、美味しいのかもと思うのです。

比べてしまうから微妙な味に感じてしまう。

 

きっと、知らない方が幸せなのでしょうね。

 

 

 

日本のものが美味しすぎるからです。

これって、罪です(笑。

 

 

 

 

まずは、郵便事情が落ち着いたら。

いろいろな日本のものを購入したいですね!

 

夢はどんどん広がります(笑。