特製カルボナーラを❤️

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

来週の火曜までのロックダウンがひとまず10月4日まで延長されました。

これで4週間となります。

 

これでも収まりきらないと思われますが、どうなるでしょう。。

 

 

 

毎日増える感染者や死者の数を聞くたびに、気が滅入りますね。

 

ここには病院の数も少ないです。

医者の数も。

 

残念ながら、限度があるということでしょうね。

 

 

それでも、独立する前でよかったと思います。

フランスからの援助がなかったら。。。

 

ゾッとします。

 

 

 

 

今日のお昼はそんな気分を明るくするために!

カルボナーラにしました!

ちょっと無理やり(笑。

 

 

カルボナーラといえば、炭焼きのクリームチーズソースパスタ。

こてこてチーズの、カロリー高めのパスタを思い浮かべると思います。

確かにそうですよね。

 

 

 

でも、私が作るカルボナーラは、そんなにくどくありません。

生クリームも必要ありません。

 

すぐにできます!

 

よかったら作ってみてください!

 

 

 

材料は、こんな感じです。

2人分ですが、かなり適当です(笑。

 

タマネギ 半分

ベーコン 多めが美味しいかも。大きく切ると、見栄えがいいですね。

パスタ 300gほど

卵 2個か3個 パスタ100gにつき、卵1個増える感じです。

牛乳 20ccほど

バター 10gほど

 

塩こしょう 適当

オリーブオイル 気持ち多め

 

 

これだけです。

家にあるものでささっとできてしまいます。

 

 

 

 

作り方です。

 

熱した鍋にオリーブオイルを入れます。

 

 

f:id:mikomiko85:20210917134034j:plain

オリーブオイルは贅沢に使いましょう。

 

気持ち多めにオリーブオイルを入れてから。

タマネギを炒めます。

 

f:id:mikomiko85:20210917134037j:plain

しんなりするまで炒めます。

 

f:id:mikomiko85:20210917105315j:plain

ベーコンを入れます。

 

マッシュルームを入れようかと思ったのですが、、しっかり冷凍庫で凍ってましたので、止めました(笑。

茹でたブロッコリーなどもここで入れても良いですね。

 

ベーコンの脂身が出てきたら、バターと牛乳です。

 

f:id:mikomiko85:20210917105320j:plain

香り付けにバターを入れます。

 

f:id:mikomiko85:20210917134333j:plain

次は牛乳。

 

塩こしょうを少しきつめに振りかけます。

牛乳が熱くなったところで、火を消します。

あとは余熱で調理です。

 

 

 

あらかじめ茹でておいたパスタを鍋に入れます。

茹で上がる時間に合わせた方がgoodです。

 

溶き卵をその上から流し入れます。

 

f:id:mikomiko85:20210917134804j:plain

手早く混ぜます。

 

火を消していますが、鍋のとパスタの余熱で卵が固まってきます。

卵が固まると美味しくなくなるので、固まる前に素早く仕上げましょう。

トングで混ぜるとやりやすいです。

 

 

 

お皿に盛り付けて。

こしょうを振りかけると見た目も良さげになります(笑。

 

 

出来上がりです🎵

 

f:id:mikomiko85:20210917105359j:plain

卵がトロトロでいい感じ!

 

 

今日も美味しくできました!

ベーコンをもっと入れたらなおよし!ですね。

 

 

 

 

ぜひお試しを。

ボナペティ!!