バカンス満喫中。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今朝は主人の仕事への送迎はもちろん、息子が友人の家への送迎とか。。

あちこちに車を走らせることになって、疲れた1日でした。

普段いかないところに行くだけでやはり疲れます。

 

 

先週、今週と学校が休みですからね。

でも、来週月曜から学校です。

宿題大丈夫なのかな。

 

 

 

息子の友人の家は、とんでもないところにありました!

 

f:id:mikomiko85:20210818183348j:plain

この急な坂の上!!


車といえども、登るのも降るのも、ちょっと怖かった。。

  

f:id:mikomiko85:20210818183317j:plain

そのおかげで、眺めが良かったけど。

 

で、夕方迎えに行ったら。

 

その友人が、今日泊まりに行ってもいい?

 

 

ということで、泊まりに来ています。

 

もちろん、男の子です(笑。

 

 

夕食のことを考えて欲しかったけど、、

仕方ないかな。

 

 

 

バタバタと作って。

食べて。

今は片付けが終わったところで。

 

ほっと一息です。

 

 

大きくなってきて、こんなことも増えていくのかな。

女の子を連れてきたら、、緊張するかも。

 

 

 

作ってくれてありがとう。

いただきます。

 

いやいや、礼儀正しい。

きちんと日本語で、いただきます。と言ってくれた。

こういう一言ですよ。

躾がこんなところで出てきますね。

 

 

 

 

 

真面目に今日は疲れたので、日中の青空の写真を(汗。

 

f:id:mikomiko85:20210818183302j:plain

雲が面白い形。

 

f:id:mikomiko85:20210818183334j:plain

キラキラ輝いてる。

 

今、2人はゲームに夢中。

1日一緒にいたのに、遊び足りていないというのも、、笑えます。

 

 

 

明日は、彼を送ってから、息子と買い物へ行く予定。

学校に持って行けるような、リュックを購入しないとなのです。

それから、パスポート申請のために証明写真と。。。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210817172519j:plain

真上に上がってきた月。

 

明日も忙しいです。

ふう。

 

主婦も、バカンスが欲しいなあ。。