手作りのバーベキュースタンドでバーベキューを。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝は綺麗な青空が見えていましたが。

午後から曇ってきました。

 

昨日とは逆です。

 

 

今週いっぱい休みの主人は、この機会だから。と、バーベキュースタンドを作っておりまして。

友人にも手伝ってもらって。ですけどね(笑。

 

 

ようやく今日できたので、お披露目です。

 

 

f:id:mikomiko85:20210628171523j:plain

ずいぶん大きなバーベキュースタンドです。

 

これは、去年の末に交換したソーラーパネル用の水のタンクなのです。

リサイクルですね!

蝶番をつけたので、蓋が閉められるようになってます。

 

 

 

よほど嬉しかったのか、これで早速バーベキューをする!と言い張るので、、

夕食は焼いてもらいました!

 

 

主人はバーベキュー奉行です(笑。

こだわるこだわる。

 

自分の家でなくても、バーベキューなら、率先して焼きに回ります。

 

 

息子も怒られてばかり。

まだまだ修行が足りないそうですよ。

 

 

f:id:mikomiko85:20210628171447j:plain

火が落ち着いて来たら、網を乗せて。もう少しかな?

 

f:id:mikomiko85:20210628171747j:plain

ソーセージと、豚肉と、鶏肉を。

 

焼く前に、マリネ漬けにします。

ソースは、オイルとケチャップとお醤油。

それと塩胡椒。

 

全て、目分量。適当。

 

主人の定番です。

混ぜたらしばらく冷蔵庫で寝かして。 

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210628171451j:plain

焼けました〜。

 

 

大きいバーベキュースタンドで、高さも本人の身長に合わせたので、大満足の主人。

 

これなら、日本からグループでお客さんが来ても、対応できるよ!と。 

だけど、、お客さん、来れない!んですけど(涙。。。

 

 

今までは、お客さんから、庭でバーベキューをしたいと言うリクエストが上がったとき、友人から大きなスタンドを借りていたのです。

これからはいちいち借りなくて済む!と言うことなのですね。

 

 

 

もちろん、色々な種類のバーベキュースタンドは、ホームセンターなどで販売されています。

でも、色々と拘りたい主人には、物足りなかったりしていたようで。

 

まあ良かった。と言うことでしょう。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210628171515j:plain

木漏れ日。

 

太陽はいつも通りに登って来て、いつもと同じように沈んでいきます。

何があっても、特に変わらない。

いつも変わらず、平常心。

 

 

 

 

なんだか太陽を見ていると安心します。

肝っ玉母さんみたい。

 

 

家族の、、そんな存在になれたら、いいですね。