一区切り。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日ははっきりしない天気でした。

雲が多い一日。

寒いですね。

 

 

 

バカンスが明けて、2日目。

 

息子を研修先に送って、帰ってくるまで時間がかかりますが、それでも息子がいないだけで家事が捗ります(笑。

一段落して時計を見ると、あれ、まだこんな時間?と思ったりします。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20210622121538j:plain

ドラは呑気に鳥と遊んでます。

 

どうも生きた鳥を捕まえられない、触れない私です。

死んだ鳥もダメですが。。

 

オーストラリアのウエディング会社で働いていた時、式後に白い鳩を飛ばすオプションがあったのです。

私がカップルに鳩を手渡しなくちゃいけなくて。。あの時は涙目でした。


 

f:id:mikomiko85:20210622121523j:plain

いつの間にか何処かへ行ってしまいました。

 

 

 

でも、明日からはしばらく主人も家にいることになっています。

今日で仕事を辞めたから(笑。

 

 

 

今の会社はダンプトラックの会社です。

社長夫婦と従業員2人の小さな会社です。

同業者もそう変わらない同じような規模ですけどね。

 

 

道路工事のためのアスファルトを運んだり、基礎工事のための土を運んだり。

大きな岩や小さな石。

このニューカレドニア本島の北から南まで。

 

 

f:id:mikomiko85:20210622142707j:plain

タイヤが12個ついている大型トラックです。

 

 

でも、今年に入ってから、仕事は少ないし、給料の支払いも2度に分けて。とか。

怪しくなってきたのです。

しまいに、タイヤの交換もストップがかかるほど。

 

それでも正社員だし、潰れた時には補償もあるしと、しがみつく予定でしたが。。。

自分から辞めるのなら、退職金などの待遇が全く違いますからね。

 

 

 

 

この会社に入って、主人に割り当てられたトラック。

これが何と、8年ほど前にトラック販売店でみたものだったのです。

 

船で運ばれてきたばかりのそのトラックと横に小さな息子。

 

そんな姿を写真で見つけた時は、こんな偶然があるものだなと思ったものです。

 

このトラックにお世話になったのは2年半ほど。

今まで無事故でありがとう。です。

 

 

 

転職先は決まっているので、ひとまず安心ですが。

それでも、転職はハラハラしますね。 

 

 

さて。

明日からしばらく、主人とお昼。

何を作ればいいかしら。。

 

穏やかに過ごせればいいのですが。