今日のお昼はホイル焼き!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日も天気は不安定でした。

晴れや雨や通り雨や虹も。

晴れる時は晴れるのですが。。

 

f:id:mikomiko85:20210530133055j:plain

くらーい雲。このあとすぐに強く降ってきました。

 

今日は、母の日でした。

何度も言ってますね(笑。

 

 

母の日が近づくと、特に家電製品のセールが始まります。

掃除機、洗濯機、ミシンとか。

それと、アクセサリー関係。

パールはここでも安く購入できますね。

今ではスマホも安くなったり。

 

 

 

主人の娘がきました。

彼と一緒に。

連れて来ないで欲しいとお願いしましたが。。。 

結局。

 

 

 

で、今日のお昼はお魚でした。

 

塩や胡椒、ハーブも入れて。

タマネギとトマトも一緒にオーブンへ。

 

 

f:id:mikomiko85:20210530133113j:plain

ホイル焼きにします!

 

オーブンで約1時間です。

 

焼けるのを待っている間は、チーズを。

 

f:id:mikomiko85:20210529120318j:plain

日本でも販売されているチーズ!

 

f:id:mikomiko85:20210529120322j:plain

ここに来るのも同じパッケージです。

 

f:id:mikomiko85:20210530163123j:plain

いつものパナシェとチーズで。

寒いから、冷たいパナシェも体に染みます。 

 

 

 

オーブンの周りに猫がまとわり付いてきます。

もちろん、匂いでわかるのでしょうね(笑。

 

 

f:id:mikomiko85:20210530133101j:plain

皮をめくってチェック。焼けたかな?

 

白身の魚なので、淡白です。

久しぶりのホイル焼き。

よく食べました。

 

 

 

 

 

上の娘は途中でバラを買ってきてくれました。

母の日が近づくと、スーパーでも販売します。

カーネーションではなくて、バラ。

 

f:id:mikomiko85:20210530155438j:plain

母の日にバラ。

 

明日の夜、娘はフランスへ行きます。

最後まで振り回されました。

 

母の日だから。と来てくれたけど、結局こっちの希望も全く聞いてくれず。

すべて事後報告。

相談もなしで、押し通す。 

しかもギリギリになって。

 

 

これじゃ、ただの痛い人です。 

若いから許されるかもしれませんが。

 

 

 

 

優しさの押し売りはただの自己満足。

相手の気持ちを考える余裕を持たないと、良い人間関係を築くことはできませんよね。

他人を思いやる気持ちを持てば、いじめも人種差別も減っていくでしょう。 

 

 

そんなことを彼女から学ばせてもらいました。

 

 

私の場合、例えば、息子への愛情が押しつけにならないように、自己満足にならないように。

あくまで一人の人間として接する。

 

大事なことだと思うのです。