カエルが遊びにきてました!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

今日は2週間の学校バカンス最終日です。 

 

急に3月8日から学校が閉鎖になって、5週間。

その間ロックダウンは4週間。

 

かなり不自由な期間でした。

 

 

 

そしてこの週末は大きな熱帯低気圧が通過していました。

昨夜にはほとんど通過したにもかかわらず、今日の午前中も雨。

 

夕方になって雨が止んでもイマイチの空模様です。

 

f:id:mikomiko85:20210411154558j:plain

夕方の空。まだまだ怪しい雲です。

 

 

昨日の夜も雨が降っていたので、カエルが遊びにきてました。

 

 

f:id:mikomiko85:20210411154417j:plain

小さい緑のカエル。

 

もちろん、猫のドラは大喜びです。

窓越しに挨拶?です。

にらめっこかな。

 

f:id:mikomiko85:20210411154521j:plain

君は誰?

 

明日は青空が顔を出すのでしょうか。。。

 

予報ではこれから数日も雨模様。

外れてくれるといいのですが。

 

 

雨が続くと、洗濯物の干場に困ります。

今は主人だけでなく、息子の洋服も大きくなり、干す場所を取るのですよね。

 

 

赤ちゃんの時には、あんなに母乳をうまく飲めず、大きくなれ、大きくなれ。と毎日呪文のように息子に言っていたのに、ここまで大きくなるとは。

今では、そんなに食べないで!というくらい。

 

親は勝手なものです(笑。

 

 

 

 

ロックダウンが終わり、コロナの規制が解かれた今朝。

 

もうマスクもしなくて大丈夫です。

大きな声で騒いでいる人たちも。

 

明日からはレストランも賑わうことでしょう。

  

元々、マスクが嫌いだったここの人たち。

きっとほっとしていることでしょうね。

 

 

 

 

さて、明日から通常が戻ってきます。

 

主人は5時からなので、4時45分に出勤。

4時起き。

 

息子は7時10分からなので、6時45分には家を出る感じ。

6時起きかな。

明日は車があるので、まだましですね。

 

渋滞もキツそうです。

 

 

では、早く寝ることにします。

 

おやすみなさい。

また明日。