空を見上げて。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日、日中は低気圧の影響なんてどこへやら。

とても良い天気になりました。

 

 

 

息子に、今日の午後に友人の誕生日パーティに参加するのに、巻き寿司を作るように頼まれました。

 

ではでは。と、海苔を買いに行くことに。

ちょっと離れた大きなスーパーには売っているはずと行ってみると、、

今日の在庫はなし。

 

仕方なく、あちこちのスーパーを回って。

車といえども、疲れました。

 

でも、びっくりしたこと。

海苔を見つけたスーパーではすでに。。

 

イースターのチョコレートの販売を始めていたのです。

 

f:id:mikomiko85:20210303154834j:plain

特設コーナーを作って、展開していました!

 

f:id:mikomiko85:20210303154829j:plain

可愛い!と思って手に取ったけど。。高い!!

 

イースターは4月4日。

次の日の月曜はイースターマンディで祝日です。

 

まだ1ヶ月も先。

早いです。

 

そのうちにお店でチョコが溶けてしまうかも??

 

 

 

やはり、3月20日ごろでしょうか。

買い手がその気になるのは。

 

ギリギリに行くと、残っていません。

割れたものとかなら。。です(笑。

はい、値引きはありません。

 

 

 

今日は色々ときれいな雲が見えました。

 

f:id:mikomiko85:20210303154819j:plain

うろこ雲!

 

f:id:mikomiko85:20210303154821j:plain

Twitterにも出した写真。

  

f:id:mikomiko85:20210303154810j:plain

衣みたいな雲!

 

f:id:mikomiko85:20210303154814j:plain

椰子の木の色と青空は見飽きることがないです。

 

f:id:mikomiko85:20210303154807j:plain

雲の流れが早いですね。

 

f:id:mikomiko85:20210303154804j:plain

夕方になってきて、雲が多くなってきました。

 

f:id:mikomiko85:20210303173223j:plain

そして夕焼け。

 

f:id:mikomiko85:20210303173227j:plain

少し時間をおいて。

 

f:id:mikomiko85:20210303173233j:plain

また少ししたら色が濃くなってきました。

 

色々な顔を見せてくれた今日の空。

 

こんな空も日本とつながっています。