合計アクセス数が10000を超えました!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

 

 

突然ですが、おかげさまでこのブログも、合計アクセス数が10000を超えました。

そして気づけば、読者数も、150人を超えました。

 

これも皆さんが応援してくれているからこそ。

どうもありがとうございます。

 

 

ブログを始めてから262日目に。

長かったような、、

 

 

このブログが、ニューカレドニアのことを知るきっかけになってもらえれば。

そして、少しでもストレスを無くして笑顔で育児をするお手伝いができたら。

 

嬉しいなと思ってます。

 

 

 

 

 

今日も良い天気でした。

あまり風もなく、暑いけど気持ちいい暑さ。

 

f:id:mikomiko85:20210210173042j:plain

これは昨日の海。昨日も静かでした。

 

昨夜から早朝にかけて大きな雨が降っていたので、期待していませんでしたが。

すっかり1日良い天気でした。

 

 

でも、予報では今夜からまた崩れるそうです。

今年はそれにしても雨が多い!

 

一度の雨量が半端じゃありません。

降ったら、ゲリラ雨のようにひどい雨。

一気に降ってきます。

 

 

 

そうそう、ここでは傘は一般的ではありません。

持っている人の方が少ないはずです!

 

日本では1人1本は最低持っていますよね。

ちなみにうちに傘はありません。

 

 

車社会なので、傘が必要ないと言えばそうですが。

車でも乗り降りする時に濡れますからね。

あった方がいいよな。。とは思います。

 

 

で、傘を持って車に乗った場合。

その傘をどうしますか?

置き場に困ります。

 

助手席の足元に置くのが普通かなと思います。

 

 

うちの主人はそれを嫌がります。

トランクに入れて。とか言います。

 

その後どうするのよ。結局濡れるじゃん。って思います。

これじゃ、傘の意味がありませんよね。

 

 

 

 

 

そして。ようやく。電子レンジが戻ってきました。

2年前に購入した電子レンジ。

 

f:id:mikomiko85:20210210153132j:plain

扉がミラーになってます!

 

大きな庫内とタッチパネルでかっこいいなと、気に入って購入したのですが。

 

スタートさせるには、タッチパネルの指定されたところを右手の親指で押すことになっています。

それが、、、押してもなんとも言わなくなってしまって。

保証期間中だったので、購入したお店に持っていったわけです。

 

 

スタートさせるのにコツがいるこの電子レンジ。

うまくいかない時と行く時と。。

 

今までも2度ほど修理をお願いしたこともあって、お店の人もわかっています。

 

みたところ、問題がない。何が問題なのかわからないから、様子見でしばらく預かります。と言われ。

 

先日、連絡が入りました。

でも、その間に保証期間は終わってしまったのです。

 

 

きちんと直っているなら、保証期間が過ぎてても、まあ問題ないか。と思ったけど。

やはりできたりできなかったりです。

 

わざと保証期間が終わるまでキープしてたのかしら?と思ってしまうほど。

次に持っていくときは有料になりますからね。

 

気に入っているものだけに、長く使いたかったから。

 

 

やはりタッチパネルの家電は壊れやすいのかな。

LGだったからまずは問題ないかと思ったのですが。。。

 

 

 

 

 

今日は、息子が夕焼けの空を写真に撮ってくれました。

 

f:id:mikomiko85:20210210172626j:plain

今日の夕焼けは色が薄い。

 

裏庭で台に乗って撮っていたら、息子が見かねて代わりに撮ってくれたのです。

まあ身長差30cmですからね(笑。

 

 

 

夕焼けの色が物足りなかった今日ですが、 今はきれいな星空が広がっています。

天の川もきちんと見えるくらい。

ここまできれいに見えるのも久しぶりですね。

 

星空を写真で撮れないのが残念です。

 

 

早くコロナが落ち着いて、皆さんがこのきれいな星空を見る日が来ますように。。

 

今後ともよろしくお願いします。