今日は独り言です。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

この週末、ニューカレドニアは大きく崩れるそうです。

雨だ!嵐だ!と言ってます。

でも、今日はまだ降っていません。

今夜でしょうか。

 

どうなるのでしょう。

 

 

 

やはりコロナ禍だからでしょうか。

このブログも、基本は子育て関係ですが、ニューカレドニアのことなどを載せると、アクセスが増えるのがここ数ヶ月の傾向です。

クリスマスを前に、どこかに行きたい!と思う人が多くなって。

今は行くことできないから、写真で我慢をしようと思う人たちが増えているのでしょうか。

 

 

それなら、ニューカレドニアを紹介するブログの方がいいのかな?と思ったりもします。

アクセス数がもっと増えるかも。

前みたいに、海外旅行ができるようになるまで?

 

美味しいレストランの紹介も混ぜたり?

うーん。

 

コロナが落ち着いた時に、そのレストランがまだ営業しているのかどうか。。これが怪しいから、難しい。

 

 

やはり、ニューカレドニア

そこまでネタがないと思われます。。

車も今はほとんど使えないし。

 

 

なので、このままのスタンスで続けさせてもらおうかと思います(笑。

まっ、誰も期待してないかな。

 

ということで、引き続きよろしくお願いします(笑。

 

 

 

 

雨が降る!風も強くなる!というので、その前にと庭のマンゴーを収穫しました。

 

f:id:mikomiko85:20210123164357j:plain

本日の収穫分!

 

うちの庭のマンゴーはいくつかの枝がうちの敷地から外に出ています。

道ゆく人は気になるようです。

もぎってもいい?とか言ってくる人もいます。

 

でも、実際の実は高いので届きません。

 

 

今日も、収穫を終えた後に、子供連れの家族が、もぎってもいいかと聞いてきました。

ベビーカーを押しながら散歩中の家族だったよう。

 

主人はいいよ。と言ってましたが。。。

 

 

 

その家族、、、

大きな石を実に目掛けて投げて。。

まあ、手が届きませんからね。

しまいに、何か棒みたいなものあるかしら?とか聞いてきたのです。

  

でも手が届かないというのに、取ろうとする気持ちがわからない。ですね。

ジャンプするくらいじゃ無理なんですよ。

しかも、収穫した後だから、熟れているものはなかったはず。

 

 

一度OKを出してしまうと、後日棒を持ってきたりするのが厄介ですね。。

何考えているのだろうと思ってしまいます。

 

 

石が当たったマンゴーはもちろんダメージを受けます。

落ちなくても。です。

人のものだから。という考えなのかな。

 

図々しいなと思うのは私だけなのでしょうか。。