獣医へ。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は、マンゴアレルギーで、特に右腕が痒いです。。

左腕に先週症状が出て、落ち着いてきた頃に右腕にも。

右の方がひどいです。

でも、左はもう気にしないくらいになりました。

 

ということは1週間の我慢かな。

無意識に引っ掻いてしまうのですよね。。

 

 

 

今日の午後は獣医へ。

猫と犬をいっぺんに連れて行きました。

 

猫のドラはワクチンです。

1年に一度。

 

犬のクッキーは、お尻に傷ができてしまって治らないから。

 

 

ドラは車が嫌いです。

ものの3分のほんのすぐの距離なのに、鳴き出します。

いつもそう。

今日は医者に着いても、鳴きやまずでした。

まあ1年に一度じゃ、覚えているはずありませんものね。

 

 

犬のクッキーは車が大好き。

荷台付きの車にエンジンをかけるだけで、出かけるなら連れて行って!とポーズをとります。

 

でもそのお出かけが獣医だとは思わなかったかな。

着いてからは、怖がって歩こうとせずで大変でした。

まあクッキーは怖がりなのです。

 

 

戻ってきて疲れたようで。

そうでしょう。

注射も打たれたし。

 

ドラは庭には出ず。

テラスから動かず。

 

f:id:mikomiko85:20201218165904j:plain

4、4キロでした!

 

2歳で4、4キロは普通かな。

避妊手術してからもそんなに太ってなくて、問題なしです。

 

 

 

クッキーは。

傷口を引っ掻いたり、舐めたりしてしまうので、エリザベスをつけられました。。

 

f:id:mikomiko85:20201218165850j:plain

ちょっと不機嫌です(笑。

 

こちらもお疲れのよう。

 

お尻の傷は5cmくらいですが、様子見です。

薬を飲ませて症状が戻れば良いのですが、治らなかったら、手術になるようです。

安静にしておかないといけませんね。

 

クッキーはもう12歳。

もうおじいちゃんです。

 

 

 

ともかく、年内にやっておきたいことの1つが片付いて、ほっとしました。

 

今年も残りが少なくなってきました。

すっきりさっぱり新年を迎えることができるように。

 

やること早いうちにやってしまおうと思ってます。