クリスマスが楽しみだ🎵

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は1日良い天気でした。

風もなく穏やかな1日。

洗濯物も乾くのが早い早い。

ありがたいけど、逆に忙しい。。

 

そんなものですね(笑。

 

 

 

 

息子の学校は、 ひとまず、先週で終わり。

今週からは、任意です。

行っても行かなくても。

勉強らしいことしないのです。

 

 

いつもはこの時期から、国外脱出をする人たちの移動が始まります。

今年は、それもできないから、子供は学校に行かせると思ったけども。

 

半分の生徒しか来ていなかったそう。

 

さすが、南の島に住んでいる人たち。

強制されないと仕事も勉強もしないのかしら。

 

 

 

 

今日は、ガーデニングのお店へ。

 

お店の中はすっかりクリスマスでした!

 

街中のクリスマスの準備より早くに準備されますね。

販売しているから。

 

 

 

お店に入ると、カウントダウンのカレンダーが。

でも、あれ?

 

f:id:mikomiko85:20201130141319j:plain

えっと、、サンタさん、早いね!

 

 

クリスマスの特設会場が見えてきました。

f:id:mikomiko85:20201130141313j:plain

お店の広い敷地の端に特設会場があります。

 

入り口にはスノーボール。

ずいぶん大きいです。 

f:id:mikomiko85:20201130141306j:plain

もちろん雪が降っていました!

f:id:mikomiko85:20201130141251j:plain

スノードームの反対側から

 

f:id:mikomiko85:20201130141246j:plain

 

f:id:mikomiko85:20201130141257j:plain

 

f:id:mikomiko85:20201130141213j:plain

 

f:id:mikomiko85:20201130141220j:plain

白いツリーも雰囲気が好き。

f:id:mikomiko85:20201130141235j:plain

定番の緑も。

f:id:mikomiko85:20201130141241j:plain

これも良さげ。

ゆっくり回っただけで、クリスマス気分を味わえました!


買うかというと、、別問題(笑。

うちには猫がいるから、飾り付けは無理。

 

まあ息子ももう大きいしね。

もちろん小さい時はやりましたよん。

 

  

 

 

ここはガーデニングのお店なので、クリスマス用品だけではありません。 

 

f:id:mikomiko85:20201130141210j:plain

こんな芝刈り機や耕し機も。

 

f:id:mikomiko85:20201130141207j:plain 

花の種や野菜のたねも。

 

f:id:mikomiko85:20201130141156j:plain 

バーベキューセットも。

炭を使うタイプと、ガスのものと。

ガスより炭で焼いた方がもちろん美味しい。はず。

 

 

 

クリスマスは大人になってもウキウキするものですね。

夢があるし。

 

今ではサンタさんの準備を息子のためにはしませんが、それでも。

 

 

 

さて、息子はクリスマスに何を欲しがるでしょうか。

だんだん欲しいものの値段が上がっていくから、びくびくです(汗。

 

 

でも、その前に。

最後のテストが待っています(笑。

高校からの正式な合格通知が来てからです。ね。