トロチネットって。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は夕方からようやく青空が見えてきました。

日中、ほとんど曇っていたから、気温はそこまで上がりませんでした。

 

息子と庭の片付けをするのにはちょうどいい天気だったかもしれません。

あまり暑いと、やりたくなくなりますから。ね。

 

 

 

 

 

息子は久しぶりにトロチネットをメンテナンスしていました。

 

f:id:mikomiko85:20201108160559j:plain

 

しばらく使っていなかったので、埃をはらって、スプレーをして。

 

 

日本でいう、キックボートです。

 

 

f:id:mikomiko85:20201108160553j:plain

 

この形はきっとみたことがあると思います。

 

これは息子が10歳の時のクリスマスプレゼント。

 

赤と黒のこの色の組み合わせがとても気に入ってくれて。

喜んでくれたのを思い出します。

 

 

この前に持っていたトロチネットは、お古でした。

2つのタイヤがもう少し大きかったので、あれは子供用だったかも。

 

考えてみると、自転車にしてもトロチネットにしても、主人の娘たちからのお古が本当に多かったですね。

だからこそ、新品を買ってあげたこの時は嬉しかったんだと思います。

 

 

そう言えば、私も、ほとんどのものが姉のお古でしたね。

洋服だけでなく、それこそ自転車も。

譲ってもらっても嬉しいのか、嬉しくないのか、微妙な感じでした。

 

 

 

トロチネットはタイヤが小さい方が小回りが効くみたいですね。

バランスも必要だと思います。

 

 

今では、身長も伸びたので、ちょっと屈んで遊ぶことになりますが、ジャンプしたり、ボードを回してみたり。

器用に遊んでいます。

 

  

ヌメアにはトロチネットや自転車、スケートボードで遊べる公園がいくつかあります。

うちの近くにもあるので、大人になっても遊べるでしょう。

 

 

 

子供にとって、外で元気に遊ぶこと。

これは本当に大事です。

 

 

ストレス解消にもなりますし、気分転換にも。

体力がつきますしね。

 

トロチネットは地面を蹴って進むもの。

体力はそれなりに使います。

 

 

ルールを守って、楽しく運動を。

 

 

これから日本は寒くなって、家に篭りがちになりますが、なるべく体を動かす方法を考えてあげてくださいね。