外食をした。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はとっても良い天気。

出かけようかと考えたところで、友人が遊びに来たので、結局行けず。

でものんびりできました。

 

 

まあ週末は出かけるのもいいですが、1週間の疲れを癒すのに、ゆっくりするのも悪くありません。

 

 

 

 

さて、娘が義両親の家で同棲していた彼とようやく別れて、時間ができたので夕食を食べに出かけました。

 

 

今日は中華レストラン。

ヌメアには中華料理のお店は多いですが、ベトナム料理と混ざっています。

ここに多く住む、ベトナム人に合わせてアレンジされていったのでしょうね。

 

 

地元の人にかなり人気のレストランでした。

食事時になると、いつも賑わっているお店。

 

f:id:mikomiko85:20201107200448j:plain

魚のマリネ。ほのかに甘いドレッシングが魚によく合います。

 

 

f:id:mikomiko85:20201107200443j:plain

エビのフリッター。ちょっと油っぽいですが、まずまずです。

 

 

f:id:mikomiko85:20201107200440j:plain

メインの3種。

 

ご飯も頼んで、4人でよく食べました。

お腹いっぱいです。

美味しかった。

 

 

 

 

 

さて、最近、疑問に思うことが。 

このはてなブログで。です。

 

 

このブログで、アクセス解析を見ることができますよね。

そのページには、今日のアクセス数、今週、今月、合計という数字と、その下に棒グラフがありますが。

 

 

それです。

 

今日のアクセス数と棒グラフの数が合わないのですが。。

これって。

 

 

数字をもとに棒グラフを作っているのかと思っていたので、差があるということに疑問を感じ、サポートセンターに問い合わせをしてみました。

 

で、この間、きた回答は。

 

 

このアクセス解析は目安だと思ってください。

もしきちんとした数字を確認したいのなら、Googleの解析システムをお使いください。

 

この問題は直す予定もありません。

 

 

うむむ。です。

 

はてなアクセス解析が目安だということに対しては仕方ないとして。

私の疑問は、今日のアクセス数と、下の棒グラフの微妙な差なのです。

 

 

棒グラフは何をもとに作られているのか。

これもわかりません。

 

 

微々たる数ならまだ。

10以上、数字が違うので、かなりびっくりです。

 

昨日は棒グラフの方が少なかった。

今日は棒グラフの数字が20以上多いです。

 

 

スターを押してくれる人がいるのに、アクセスの数字が増えてないというのは問題ありでしょう。

 

はてなブログではこれが普通なのでしょうか。

 

 

どうも私の性格上、気になります。。

どなたか教えてください。