コカコーラのラベルに!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

昨夜ものすごい強い雨が降りました。

おかげで主人も夜勤から早く戻ってきて。

少しくらいの雨だったら、強行しますが、、

ゲリラ雨だったので、途中でキャンセル。

 

 

昨夜の代わりに今夜、仕事に行った主人。

今夜はどうでしょうか。

 

雨は降りそうですが、昨日ほど強くは降らないと思われます。

 

 

 

 

 

犬のクッキーは、よくなってきました。

一昨日の注射が効いたようです。

 

栄養剤だったのでしょうね。

今日は元気に庭を走り回っています。

大丈夫そうで、ほっとしました。

 

よかった。

 

 

 

 

さて、ニューカレドニアのコカコーラは。

今、キャンペーンをやっています。

 

 

f:id:mikomiko85:20201102181550j:plain

ラベルに名前が!!



〇〇とシェアをしよう!と書かれています。

 

 

一般的な名前だったら、探すことができますよ。

 

自分の名前が付いたボトル!

楽しくないですか?

 

 

 

 

 

ここのカレンダーを見ると、 日毎に名前が付いているのが分かります。

ここのというか、キリスト教圏の各国の。です。

 

聖人の下の名前が付けられているのです。

 

例えば、本日11月5日はセントシルビー。

1年の各日に守護聖人がいるという考えなのです。

 

 

 

一昔前はここから名前をつける親が多かったと思われます。

でも、今は、様々です。

 

名前にも流行りがあるということですね。

この辺は日本と同じです。

 

ちなみに、うちの主人の名前はとても一般的で、カレンダーにも名前の日がありますが、、

息子の学校で、その名前を持つ子供はいないそうです。

 

 

 

息子の名付けで悩んでいた時、主人が日本のカレンダーから探してみたら?と言ったのを覚えています。

日本のカレンダーには名前は。。ありませんよね。

 

 

 

息子には主人がつけた名前と、私が付けた日本名と2つあります。

 

主人がつけた息子の名前は、イギリス系の名前で、カレンダーにもありませんが、コカコーラのラベルは見つけることができました。

 

見つけると、嬉しいものです。

 

 

ちなみに、コカコーラのラベルは。

名前の他に、パパとかママとか。

抽象的なものもあります。

 

 

名前を見つけられない人たちのために。でしょう。

全ての名前を網羅することは無理だから。

 

 

 

こんなサービスは大歓迎です!